07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

プリンセスプリキュア最終回を振り返って 

何年振りかなブログ書くの

最近ツイッターもろくに書いてないくらいのめんどくさがり屋な僕だけれど

今回はツイッターでは書ききれないのでブログで書くことにした

まずプリンセスプリキュアという作品に巡り合ったことに感謝したい

正直最初はただの子供向けのアニメだと思っていた

けど、初めに書くが一番びっくりしたのが『プリキュアのスタッフのプロ意識が半端ない』こと

こちらがやればやっただけのことにこたえてくれる

以前クローズが華々しく散る11話での迫力のあるカット

あんな絵を描いてくれたんじゃあ、またさらにこちらももっと全力で全精力を込めて

演じ答えなければいけない

当初の予定で11話で去る予定だったのがよみがえることになり

シナリオとかも当初の予定とはかなり変わったんじゃないかと思うんだけど

それを全然感じさせない最終回のシナリオには感動ものだった

ただ戦って敵を打ち負かして終わりではなく話し合う

クローズとフローラの会話の中で

「楽しいことと辛いことは背中合わせ」

「夢と絶望の両方が自分を育ててくれた」

「たまには負けることもあるけど乗り越えていく」等

絶望を否定しないで受け入れる姿勢

最終回どういう終わらせかたにするのかなぁとおもっていたら

こうきたか!これはやられた!!

このシナリオにはほんとやられたと思いましたね。さすが田中仁さん。

(本人にも伝えたけど)

さらに輪をかけて、そのシナリオに負けない戦いのシーンの絵や二人のカット

もうとても幼児向けアニメとは思えないクオリティの高さ

それぞれのプロのスタッフの心意気が伝わってきた



キャストも尊敬するディスピア役の大先輩の榊原良子さん

この方の演技は僕は新人の頃から大好きで憧れの先輩だったので

今だから言うけどご一緒できたのはかなり嬉しかった

今回芝居を観させていただいて大変勉強させていただいた

やはりすごい!!素晴らしい芝居をされる!!


ほかのディスダークやプリキュア、妖精たちの中には新人の人もたくさんいたけど

みんなかわいい後輩ばかり、スタジオの中は和気あいあいと楽しかったし

収録後の飲み会はスタッフの方も含め大人数でさらに楽しかった

この作品はたくさんのスタッフの方々のプロの力や僕たち演者の力

(特に女の子のかわいい後輩たちが盛り上げてくれたのも大きかったと思う。ほんと良い娘達が多かったんだ)

作品を愛してくれる方々みんなの力が化学反応を起こして

すごくいいものを作って行ったんだろうなと感じる

スタッフの方々に感謝

ほかのキャストのみんなに感謝

視聴者の人たちに感謝

最後に一緒に頑張ってくれたクローズに感謝



PS  黒須君にも感謝





category: 声優

cm 7   tb --   page top

力を頂きました 

誕生日から時間が少し経ってしまいましたが

昨日、誕生日プレゼントをまとめて頂きました

先ほどすべて見させていただきました

有難うございます♪( ´▽`)

大切に使わせてもらったり、いただいたりします

そして

お花を送って下さった沢山の方々のメッセージカードも

読ませていただきました

たくさんの方々の心のこもった言葉

力を頂きました。

とてもありがたかったです。

心からありがとう

今後、心が折れそうになった時や弱気になった時

あのメッセージカードを見て力を取り戻そうと思います

ほんと、たくさんの方々の真心の感じられる

素敵な素敵な素敵なメッセージカードでした

僕の宝物にしたいと思います

これを力にこれからもより良い仕事をしていきますので

応援よろしくお願いします

category: 声優

thread: 声優 - janre: アイドル・芸能

cm 5   tb --   page top

誕生日御礼 

お花を贈ってくださった「ファン有志一同」の方々

どうもありがとうございました

おかげさまでとてもすばらしく気持ちのよい誕生日を過ごすことが出来ました

お礼にここ最近ずっと、面倒くさくてほとんど更新していなかったブログ。

画像の取り込み方も忘れていたけど

何とか思い出しながら頑張って

頂いたお花の写真をアップしましたので

ご覧になってください


事務所のカウンターに置かれていてすごい存在感でした



キャベツの存在感がなんとも言えずすごい!!

最初全然気付かなかったんだけど、よく見たら所々にLEDランプがついているので

おかしな飾りだなとおもって後ろを覗いて見ると電池がついていた

スイッチをオンするとライトが点滅!!

写真をよく見ると光っているの分かりますか?

うまく撮れなかったけど結構綺麗でした。

夜だったらもっと綺麗ですね

PAP_0008_convert_20140729185817.jpg


きゃべつがやたらリアルで「すごい!」と思って触ってみたら

ポロリ。とても精巧な蝋細工でした。

おもわずデスクの人達と「合羽橋で買うと高いよ!」という会話をしていました

しかも足立が「うに」を持っている。「よかったね足立!!うにが食べられて!!」

PAP_0032_convert_20140729190036.jpg


どや顔の足立。
PAP_0035_convert_20140729190401.jpg

マガツと足立の並びもとても絵になります

PAP_0033_convert_20140729190438.jpg


感謝です!!

PAP_0034_convert_20140729190521.jpg


PAP_0021_convert_20140729191245.jpg

僕の足立とは別の分身ビッグバード

やつとの付き合いももう15年以上になるかな

これもすごく綺麗

この花の青い地球儀の後ろにもライトがあって

暗くなると青い地球が光って見えます

すごい!!
PAP_0037_convert_20140729185910.jpg

いつもありがとう!!ほんとうに感謝!!
PAP_0031_convert_20140729191202.jpg



なんとなく僕、横にいるビッグバードに似てるでしょう?


PAP_0023_convert_20140729191526.jpg


記念写真

僕と並ぶといかに大きいか分かりますよね

PAP_0027_convert_20140729191657.jpg



PAP_0024_convert_20140729191615.jpg


最高の誕生日プレゼントになりました

どうもありがとうございます

これからも今まで以上に気持ちを入れて役を演じて生きたいとおもいますので

どうぞ応援、お願いします

category: 未分類

cm 5   tb --   page top

足立グッズ 

先日ニコ生を見てくださっていた皆様ありがとうございます!!
おかげさまで皆さんとともに楽しい時間を過ごすことができました
また、あのような機会があれば是非観てください!!



それで、ニコ生「ペルソナストーカークラブ〉に出演したとき

番組の衣装等を制作しているコントライブ社さんから頂いた足立グッズをご紹介いたします


イザナギリング 番組中もずっとつけさせていただいていました
イザナギリング

マガツリング 番組終了後サプライズでいただきました!
超!うれしい!!
マガツリング

そろって
ツインイザナギ

キャベツネックレス これは限定で販売されるみたいです
ジュネスの袋にキャベツが入ってる。すごくリアル!
隣の小さい赤いのは見えにくいですがマガツの顔
移動ができて袋の横にもつけられるし、後ろにつけて首の後ろからさりげなくワンポイントで見せることのできるデザインらしいです。オシャレ!!
キャベツネックレス

ほかにも、いろいろと試作品を作られたらしく
その試作品もいただいてしまいましたのでご紹介します
キャベツの中にマガツが!!
キャベツイザナギ!!
試作品キャベツネックレス (2)

これも試作品キャベツネックレス
いろいろと試作を重ねて作られているんだなとあらためて感服いたしました
試作品キャベツネックレス

最後
キャベツリング!!
これも残念ながら試作品
これはスタッフの中でも結構人気のある作品で
僕も気に入ってましたが残念ながら非売品らしいです
試作品キャベツリング


なお7月25日に千葉、幕張メッセで開催される造形物の祭典、ワンフェスこと「ワンダーフェスティバル2014」に
コントライブ社さんが出店されるみたいなので、時間のある方、興味のある方は足を運んで見られてはいかがでしょうか?

category: 未分類

thread: 声優 - janre: アイドル・芸能

cm 7   tb --   page top

バレンタインデーありがとう 



バレンタインデーのチョコ、及びプレゼントの品々を

くださった皆様、ありがとうございます

今日、事務所に行って受け取ってきましたので

お礼が少し遅れてしまいました。ごめんね_(._.)_

ほんと、いつもいろいろと考えて品物を選んでくれてるんだろうなと

思いながら一つ一つプレゼントを開けています

その心遣いに、ほんと、感謝、感謝です

ありがとう

category: 声優

cm 5   tb --   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

