04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

天国の階段 パート2 

天国の階段パートⅡです。
正直この作品に関しては,好き過ぎて何を書いていいか
わからないくらいです。

僕は時間の許す限りリハーサルはいつもしているんですが
この天国の階段は、観れば観るほど面白く、
何度リハーサルをしても飽きないくらいだった。
しかも、話数が進むにつれて面白くなっていくので
リハーサルの回数も増えていった。

最初に台本を読み込み,台詞を頭に入れた後
何度もクォンサンウの表情や息づかいを台本を見ずに観察し
その後、吹き替え台本とビデオを合わせる練習をし、
自分の感情をのせていった。
天国の階段を観た回数では誰にも負けないくらいに。
それほどこの作品は僕を魅了していた。

次に、吹き替えに関して、スタッフ、キャスト共に
すごくいい人たちに恵まれていたとも思う。
音響ディレクターは『冬のソナタ』も手がけた伊達さん。
今までもたくさんの作品でお世話になっていて、どんなに感謝しても
足りないくらいの恩人。人間的にもとても大きな人だ。

そして、キャストたちも、チョンソの継母役、ミラを演じられた
唐沢潤さんをはじめ、
皆とても仲が良くて楽しい人たちばかりだった。

天国の階段全22話の収録が終わり、しばらく経った頃の事。
ある日の朝、田中美里さんから唐沢潤さんに連絡があり、
「やっと芝居が終わり今日の夜時間ができた」と連絡があったらしい。

潤さんは美里さんがずっと別撮りだったし、
皆も美里さんに会って色々話したいだろうということで
パク室長役の遠藤純一君に連絡をした。
遠藤君は急遽、天階の皆全員に連絡を取ってくれた。
そうしたら、その日の朝、急遽決まった飲み会なのに
あの忙しい連中が、その夜に全員集まってしまったのだ。
(基本的に不規則な仕事のため、全員が集まってしまう
ということはこの業界ありえないのだが。非常に奇跡だ)
僕自身も、その日は『悲しき恋歌』の収録だったのだが
終わり次第、急いで駆けつけたのは言うまでもない。

みんな、天階を愛していたし、一度も一緒に収録しなかった
かも知れないけど、美里さんを大切な仲間だと思っていた。
その仲間たちが全員集まる機会が初めて訪れるのだ、
そのチャンスを絶対に逃したくない。と皆思っていたようだ。
みんな、すごく楽しそうだった。
そして、夜遅くまで話をし、飲み明かしたのはいうまでもない。

こんな素敵な人たちと一緒に仕事ができて、僕は感謝している。




天国の階段 DVD-BOX 1天国の階段 DVD-BOX 1
(2005/03/25)
チェ・ジウグォン・サンウ

商品詳細を見る



天国の階段 DVD-BOX 2天国の階段 DVD-BOX 2
(2005/04/22)
チェ・ジウグォン・サンウ

商品詳細を見る

category: クォンサンウ

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

cm 8   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

