08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

久しぶりの・・・ 

 ゲームで(カエル畑じゃありません)久しぶりに長時間にわたり、

たくさん声を張ったので、少しいがらっぽい。

昔から、役的にテンションの高い役が多かったので、

必然的に大声を出す機会が多かった。

幸いな事に生まれ持っての声帯の強さゆえ、

声をつぶしたという経験が、この仕事をして20年近くになるが

いまだかつて数回しかない。


初めて声をつぶしたのは、以前紹介した僕の初めての主役作品

アニメ『BAD BOYS』の桐木司。

この作品は、ベテランぞろいだったにもかかわらず(当時の僕はまだ新人でしたが)

全編広島弁だったということもあり、収録が夕方の16時開始、23時半近くまでかかった。

テストの回数も多く、まだ新人の部類だった僕は、

初の主役ということもあり、本番どころかテスト全てにも全力投球で芝居をした。

暴走族作品ということは当然、大声で『怒鳴る!』 『吠える!』 『唸る!』 『喚く!』 『怒る!』

そしてもちろん、結果的に当然、『声がつぶれる!』

業界に入って初の洗礼を受けた。

しかし、これによってタバコをやめようと決意したので結果的に

健康の面では、すごく良かった。

その後、タバコは一本たりとも吸っていない。


でも、今回は一晩眠れば回復するくらいのものだから

全然大丈夫なので、心配しないでね!!






category: 未分類

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

