02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

日本をなめるなよ 

コメントや拍手コメントを通して色々な情報をくれて有り難う

岩手の山田の情報をくれた人のおかげで

あのラーメン屋のおじさんおばさんが

多分無事だろうということがわかって

少しホッとしました(^O^)



そしてこんなブログでも

読んだ人が少しでもホッとしてくれていたら

書いているかいがあるというもんだ(((o(*゚▽゚*)o)))




アメリカでは、メディアが『何故、日本では災害時に略奪が起こらないのか?』

が議論のテーマにあげられているらしい。

と言うのも、2005年に起きたハリケーン、カトリーナや、

ハイチ地震のときに起きた略奪などの無法行為が日本では行われない

それが不思議らしい。

その記事を読んですごく腹が立ったのだが

それに対して米国人から寄せられたコメントが

「日本は敬意と品格に基づく文化だから」

「愛国的な誇り」

「自立のチャンスを最大限に活用する人々で、進んで助けたくなる」

とのエールも寄せられた。 

と言う記事も読んで嬉しくもなった。




追伸

この記事を読んで

『日本をなめるなよ!!』と大声を出したのに驚いたのか


離れたところにいたちょこすけが


ちょこ、ちょこ、ちょこ・・・・・と歩いてきて・・・・


俺の手を・・・・・・・・


ペロペロと、なめだした・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

お……おまえ…………………

・・・・・・・(-_-;)







category: 声優

thread: 東北地方太平洋沖地震 - janre: ニュース

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

