05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

電車のありがたみ 

今日は、色々と移動の多い一日だった。


電車を使い、あちらこちらと移動をした。


電車に乗っていて思った


ありがたい



震災当日は動かなかった

次の日から動きはしたが

間引き運転で異常な程の混雑だった



今まで首都圏の電車は

当たり前の様に間断なく動いていた

それが普通と思っていた

その当たり前の事が当たり前でなくなって

初めてありがたみを知る。

被災地の方々には何を電車ごときでと

怒られそうだが

今日はそのありがたみをしみじみ感じた日だった







category: 声優

thread: 声優 - janre: アイドル・芸能

cm 8   tb 0   page top

コメント

感謝


震災当日はどこの電車もストップしてしまい、家に帰れない人がたくさんいましたよね。
そしてその後も間引き運転で通常とはいかず、私の所は最初最寄駅からの電車が何日かありませんでした><
.....今は通常に戻りましたが、エスカレーターは今も節電の為ラッシュ時以外は起動していません(地元)し、お店の節電も続いています。
普段当たり前と思っている事って、中々ありがたみを感じれませんが、改めてありがたみを感じる事ってありますよね!

あやな #4DNzGrcI URL [2011/04/20 01:35] edit

No title

私は、スーパーやコンビニに品物が戻ってきたことですね。
ありがたいと思ったのは。
ぽいぽい #mQop/nM. URL [2011/04/20 06:47] edit

人々

私の方では、少し津波が上がって来たせいで市電やJRが止まり、有名な朝市も今では再開してますが、一時掃除などで忙しいにしているのを見ました。
そして、その日姉が神奈川から北海道に戻って来る予定だったのですが、飛行機も勿論飛ばず、姉は羽田空港で一晩過ごしました。

普段何気なく使っているものが便利過ぎて、その大切さを無くし欠けていたのかとも私は思いました。
そして、人々が協力して助け合う力は偉大だ、と感じました。
本当に、ありがとうと思います。
未來 #- URL [2011/04/20 06:49] edit

No title

私は震災の日に生まれて初めて丸一日以上停電している状態を経験して、復旧したときには電気のありがたみを感じました。たった一日だったので被災地の皆さんには申し訳ないですが、普段当たり前だったことがどれだけありがたいことかわかりますね。そういえば以前真殿さんが薦められていた「星守る犬」読みました!キャンプ場のところから一気に泣けてきました。教えていただいてありがとうございました!
うに #kUr9nKys URL [2011/04/20 09:42] edit

こんにちわ。
普段電車に乗る事はないのですが広島でも日中は間引き運転とかしていました。現在は知りませんが、交換部品の不足だそうです。
私の仕事も震災の影響で三分の一に激減し、他の部署で働いたりしています。今後はどうなるかまだ分かりませんが、今のところ、働けているだけでもありがたいです。

今日も「忍たま乱太郎」観ましたよ。昨日に続き"風の玉三郎"出番が多くて嬉しかったです。話の流れからすると明日も出られまか?
類 #- URL [2011/04/20 18:38] edit

No title

東京の混雑ぶりはすごかったようですね^^今は普通に動いているようでなによりです。

うちの近くはまだ運休しているため電車の姿や音をきくことはなく田んぼだらけのこの町はちょっと静かです。
そんな中で電車が動いてくれたら
最高の復興へのシンボルになりそうなそんな気がします!


被災した多くの人また子供たちを気にかけ活動しているみっちゃん、ファンでいられてよかったです。
ももんが2 #- URL [2011/04/20 20:34] edit

 

当たり前が無くなって初めてありがたみを実感しますよね~…
幸い私の勤務地は隣駅だったので難なく通勤する事が出来ましたが、電車が来ず普段通りに通勤できない方も居て、電車を断たれるだけでこんなにも打撃があるものなのかと思い知らされました。

電車が予定通り来るのって本当にありがたいです(>_<;)
つばきち #Af0os2Kw URL [2011/04/21 01:01] edit

No title

普段当たり前のことほど、そうじゃなくなると衝撃は大きいですね
(>口<)

電車が運転見合わせになり家まで7駅分歩いたことをふと思い出しました。
そんなこともあり、今は多少電車が遅れていたとしても乗せてもらえるだけありがたい、
と少し心にゆとりができたように感じています。 
しばっち #- URL [2011/04/21 02:18] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/103-13b26914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

