04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

初めての鍼 

生まれて初めて

鍼灸院で鍼治療というものをした。

仕事柄、

ずっと眼精疲労に悩まされている。

まあ、ずっとマイクの前であまり動かず

視神経に緊張を強いる仕事だから仕方ないけど



昨日の現場で、とある声優の先輩にその事を話した

するとその先輩が通っている鍼灸院を紹介してくれたので

さっそく行ってみた



長年に渡って培ってきた疲労だけにとてもしぶとい

しばらく通ってみよう



でも鍼って、やっぱり刺された時は

ちょっとチクッとするのね



category: 声優

thread: 声優 - janre: アイドル・芸能

コメント

お疲れ様でございます!

鍼って、二日酔いのときに打ったらその瞬間から身体が酒臭くなるって聴きました!
結構早いうちに効果が出るのでしょうか?
すこしでも早く安らぐとよいですね。

私は、目が疲れたときはホットアイマスクをします!
ハーブの香りがついているものがあって、初回は大爆睡してしまいました…^^;
チヒナタ #- URL [2011/04/28 00:47] edit


鍼治療ってやった事ないです~。
やはりチクっとするのですね!!

私はPCをよく使うので、目を酷使してます。
それ故か、凄く視力も悪く、眼鏡やコンタクトがないと皆のっぺらぼう状態ですww
目が疲れたときは病院で処方された目薬と、お風呂で目の上にタオル乗っけてリラックスしてます☆
あやな #4DNzGrcI URL [2011/04/28 01:56] edit

鍼治療

体験したことが無いので未知の世界です…
やはり多少はチクッとするんですね~;w;

鍼やお灸、一回くらいはしてみたい気持ちもあるんですが
一人で飛び入るには勇気が…

お仕事で色々目を酷使するとは思いますがどうぞお大事に…
鍼の効果で少しでも改善される事を願っていますi-228
つばきち #- URL [2011/04/28 03:08] edit

眼精疲労

放っておくと他の部分にも影響してきますから定期的にでも鍼灸院に通う事をお薦めします。

私も一時期、眼精疲労が原因で酷い肩こりと肋間神経痛で通院した経験があります。

忙しくて鍼灸院に通えない時は「手のツボ」をマッサージするのもいいかもしれませんね。

どんな病気でも早目の対処が一番です。
KACO #- URL [2011/04/28 09:57] edit

No title

こんにちは
鍼は、まだ治療を受けたことがないです。色々なマッサージの治療を受けたことがあるですが・・・
鍼治療は、まだ勇気がないです。
韓国ドラマ・チャングムで鍼治療の場面がありまして、良さそう~と思うですが、今も勇気がないですよね。
お仕事で目の神経を使われることが多いと思います。目もお疲れになりますよね。
お大事にしてください。
鍼治療で目の疲労が改善されるといいですね。
あゆみ #- URL [2011/04/28 13:14] edit

鍼治療は見てると恐ろしいですが気持ちよくなったりするのですかね?視神経の場合どこに刺すんでしょう…
職業柄仕方ないとはいえ、よくなるといいですね…!
うに #- URL [2011/04/28 15:50] edit

 

こんにちわ。
早く改善するといいですねo(*^ー^*)o
治療方法も沢山あるみたいで、眼の疲労ではないのですが、鍼を刺したままの治療で一日過ごした事があります。刺さってるって思うだけで怖いのですが、普通に生活できるし、不思議な感じでした。σ(゚ー^*)
類 #- URL [2011/04/28 17:51] edit

鍼治療

鍼治療ですか…なんだかそうゆう治療とかはお金がかかりそうですね…
まぁこれは私が貧乏だから思う事だとおもいますが(笑)

少しでも真殿さんの疲れが取れる様に祈ってます。
疲れた時は無理せず、ゆっくり休んでくださいね^^
未來 #- URL [2011/04/28 23:13] edit

良くなりますように…!

職業病だと中々改善され辛いんですよね…。
でも真殿さんの目の疲労が一日も早く良くなりますように…!
私も腰痛が慢性化した時期、整形外科で鍼をしてもらってました。
うつ伏せになっていたので、大した痛みではないとはいえ、
刺されるタイミングがわからなくて、チクっとする度体が緊張しましたw
あとは自分の体に鍼が刺さっているという状況が面白くて、
記念に写メ撮りたい!と思って看護婦さんにお願いしてみたら
「病院内で携帯使わないで下さい」と怒られました…
鍼灸院だったら大丈夫だったんでしょうか?
真殿さんも試しに一度刺されている姿を撮影してみては?
浜井 #HE1rc4PI URL [2011/04/28 23:31] edit

うひゃぁ

鍼だなんてとっても痛そうです 想像しただけで肌がむずむずしてきます。

真殿さんの眼精疲労が少しでも軽くなることを願っています
しばっち #amXlFcx2 URL [2011/04/29 03:10] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/106-5ff13f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

