04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

よかった 



先週、いきなり体調を崩した

熱が出て、それが喉にきた

やばい!と思ったが後の祭り

そういうときに限って仕事が詰まっている

叫ぶ台詞が膨大にある



いろんな方に迷惑をかけながら

何とかかんとか収録をしていった

しかも、今週韓国に行くのに

声が出なかったらしゃれにならんと思い

必死にうがいをし、薬を飲み

やっと喉の痛みがとれてきた

よかった!!


声優という仕事は

どんなに喉が辛くても

痛くても

声を使いながら治していかなければいけない。



もともと声帯は他人より強いほうだと思うので

喉をつぶす事は今までだってそれほどなかった

今回も喉をつぶす事はなかったが


たぶん

普通に働いている人が一人生で叫ぶ量の

100万回分は叫んでいると思う。

たぶん、これからも続くだろうが・・・・


まだ本調子ではないが


かなりよくなってきたので

ひとまず安心!!




これからは、今まで以上に気をつけるようにしよう





category: 声優

thread: 声優 - janre: アイドル・芸能

コメント

お大事にして下さいね(>_<)
かも #tLjrUc2w URL [2011/06/06 23:37] edit

喉風邪は辛いですよね[i:63895]

こんばんは、真殿さん。
喉を痛めてしまわれたとのこと…。
最近の気温の変化で、体調も崩してしまいますよね
私も、喉をおかしくしてしまいただでさえ低い声が更に低くなり、咳が出ています。
真殿さんはお仕事上、酷使しなければならないですから、大変ですよね。
どうかお大事にしてください。
そして、韓国でのイベント。
参加できませんので、日本から応援しておりますvv
まい #- URL [2011/06/07 00:40] edit

お大事に[i:63915]

こんばんは!

体調崩されてたんですね
お仕事柄喉が痛くても使わなければならないので、治しづらいと思います
でも、よくなってきているということで一安心ですね お大事にしてくださいね

もうすぐ韓国イベントですよね
私は参加出来ないので、日本から応援しています

参加される方々と楽しい思い出をたくさん作ってください ご感想聞かせてもらえるのを楽しみにしています
紅雪翡翠 #- URL [2011/06/07 02:57] edit

早く良くなりますように!

体調崩されてたんですね…!
しかも喉だなんて、体調も気持ちもお疲れだった事と思います。
でも喉の調子が戻ってきたそうで安心しました。
早く本調子になりますように~~(>人<)
完全に良くなって韓国のイベントも楽しんできて下さい。
お忙しそうですので、すぐとかは期待しておりませんが、
私もイベント後にブログで真殿さんの感想を読めるのを楽しみにしています。
浜井 #HE1rc4PI URL [2011/06/07 06:00] edit

No title

こんにちは。
体調を壊されてたんですね。
大丈夫ですか?
声優さんは、声が命ですものね、必死に嗽をされて、お薬を服用されて、お仕事をされるのは、さすがプロだなあと頭が下がります。
気候が暑かったり、寒かったりしますから、体調も壊しますよね。
スポーツドリンクなどを温めて飲むと良いですよ。

深めの容器にお湯を入れて、一つまみくらいの塩を入れて、蒸気を喉などにあてるだけでも少しでも楽になりますよ。
お仕事が、お忙しいと思います。お大事にしてくださいね。
韓国でのイベントが、無事に成功することを祈ってます。
応援してますね。
あゆみ #- URL [2011/06/07 12:00] edit

初コメです☆

いつもブログ拝見させて
いただいてます☆
今日は初めてのコメです!


体調はどうですか(・ω・`?)


我が家は風邪のときは
ホットレモン飲みますね(・∪・)

お仕事大変だと
思いますが
無理しないで下さいね(´・ω・`)


これからも応援してます!
またコメントさせていただきます☆
ゆりえ #V4rYaZBU URL [2011/06/07 16:48] edit

良かった…

最初の文からビックリしてしまいました…
風邪を引かれていたとは…
今は大丈夫なのですよね?まだ安心は出来ませんが…
無理は禁物ですからね?

今週韓国に…私も参加したかったです(^_^;)
ですが、日本から精一杯応援してますからね!
なので、本調子に戻るよう、北の大地からパワーを送ります!

お仕事も頑張ってくださいね(*^_^*)
未來 #- URL [2011/06/07 17:28] edit

No title

風邪は声優さんの天敵ですね(><)
早く完治しますように~応援してます!
carpia #- URL [2011/06/07 18:45] edit

お大事になさってください\(;□;)/
こはる #- URL [2011/06/07 23:30] edit

お大事にです;


体調を崩されてらいたんですね><;
私も喉を少し前に痛めまして、今は良くなったんですが、朝起きたら声が出なくてどうしようかとおもいました(汗)
真殿さんは喉を使うお仕事故に、安静に声を出さないでおく事は出来ませんし、仕事をしながら治すとなるとなかなか治りにくいものですよね....。
一刻も早く治る事を祈るばかりです、お大事に。。。

韓国イベント本当にもうすぐですね!
私も行けないのですが、、、、感想お待ちしております♪
素敵なイベントとなる事を日本で祈ってます(^◇^)

あやな #4DNzGrcI URL [2011/06/08 01:04] edit

真殿さん、初めまして^^
ここ毎朝「百歌声らん(変換できず…)」のお歌で
元気を頂いております…!

体調の方はその後、いかがでしょうか?
どうぞお大事になさってくださいね.*゜+.☆+゜*。

韓国へ私も残念ながら行けないのですが、
素晴らしい日となりますよう、日本から応援しております(*^-^)ノ
また感想を聞かせていただけたら嬉しいです☆
spica #fLmbB61I URL [2011/06/08 19:14] edit

声を使いながら治していくだなんて何だかとても難しそうです。(゜口゜

夜はまだ冷え込んだり、空気が乾燥しますのでどうかお大事にしてください。
しばっち #Sts9A5QI URL [2011/06/09 01:12] edit

ぉおお

大事に至らなくて何よりですX-O

仕事しながら同時にケアして治すとは…
代わりがきかない分やはり過酷ですね

イベントも間近ですし、くれぐれもお気をつけ下さい><
つばき #- URL [2011/06/09 05:30] edit

お大事に

こんばんはー。
体調崩されていたんですね。
実はわたしも今週はじめから喉風邪で
突然ぶっ倒れてしまいました(;>_<;)
コメントされてる皆さんも
調子が悪くなったりしているようですし、
どうやら喉風邪が流行っているみたいですね;

喉!といえば(たしか)生姜湯!と思い出して飲んでいますが、
生姜湯が苦手なので辛いです( ̄▽ ̄;)

ぜひぶり返さないようにお気をつけください(>_<)
無事に11日のイベントが行われますように。

みなさまもお大事に!!
チヒナタ #- URL [2011/06/09 18:07] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/117-a0d89afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

