09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

2011年7月24日アナロク放送終了 

今日の正午でアナログ放送が終わってしまう

そう思って記念すべき瞬間を観たいなあと思っていた

でも、きょうは朝から仕事

残念・・・・・観る事ができない


と思っていたら

ディレクターの粋な計らいで

収録を中断して

みんなでその瞬間を見ることができた


        

        TS3C0675_convert_20110724224653.jpg



         TS3C0676_convert_20110724224728.jpg



まあ、そんなにたいしたことではないけれど

たぶん、一人でこの瞬間を見たって大して面白くはないけれど

みんなで見ていたらこんな事でも結構面白いものだ



そんな小さな喜びを感じられたこの日であった




category: 未分類

thread: AV機器・家電製品 - janre: ライフ

cm 9   tb 0   page top

コメント

見れなかった(;_;)!

こんばんはー☆

私もアナログの最後を
実家の大きなテレビで見たくて
実家に遊びに行ったら正午間近で
まさかの電波障害!?
テレビがつかなくなりました(>_<)
ご近所さんもみんなつかなかったようで
ついた頃には
正午過ぎてました(;_;)
何があるってわけぢゃないけど
ちょっと残念でした(T-T)
でも代わりに真殿さんが
みられたようなので良しとします(^-^)笑
ゆりえ #V4rYaZBU URL [2011/07/25 00:53] edit

No title

なんだかアナログ放送がなくなると
それはそれで寂しいですね~(´・ω・`)

でも、こんな歴史的瞬間(w)を味わえて嬉しかったです!
いつか教科書に載るんですかね?

「2011年7月24日に、日本のテレビはアナログ放送が終わり、地上デジタル放送になった。」

・・・・中々面白いですね(。^v^。)
しおり #X5MGP6uo URL [2011/07/25 01:26] edit

終了

アナログ終了の瞬間....眠りこけてました(苦笑)
10時までは起きてたんですが、限界が来てパタリとww

しかしその後も映ったようで、今日と言うか0時で本当に見れなくなったみたいですね!!
12時は予鈴みたいなものだったのでしょうか(笑)

時代は移り変わっていくものだなぁとしみじみしましたv
あやな #4DNzGrcI URL [2011/07/25 02:02] edit

さよならアナログ

こんにちは地デジ。
私は変わる瞬間、友達とカラオケにいました(笑)

やはり世の中、古いものより新しいものが愛されますよね。
きっとこのことも、数年後教科書なんかに取り入られて、最終的にはテレビがアナログだったと知る人は少なくなるんでしょうね。
時代の流れって素晴らしいけど、歴史的瞬間をこうやって感じると、少し怖いような気もします。

でも、長年頑張ってくれたアナログに感謝感謝です!
ありがとうアナログ!
宜しく地デジ!
私も変わる瞬間を見たかったです(笑)
未來 #- URL [2011/07/25 02:23] edit

こんにちは。

アナログ放送が、終了してしまいましたよね。
昨日は、午前中に買い物を済ませて、正午、10分前に帰宅できましたから、歴史的瞬間に間に合いましたo(^-^)o
感動的でした((o*>д<)o

アナログ終了まで、まだまだ~と言ってましたら、昨日だったと思うと早かったように感じます(;^ω^)
アナログ放送が終了は、ちょっと寂しいですが(ノд<。)゜。

デジタルテレビがもっと~楽しめるといいなあと思ってます('▽')♪♪

あゆみ #T0ca3UNU URL [2011/07/25 12:30] edit

ついに

アナログが終わってしまいましたね~(/υ;),
アナログ放送が終わる記念すべき瞬間を
私も見たかったんですが、残念ながら仕事中で
見れませんでしたー。。。><

チューナーを買うか、はたまた新しく買い換えるか、ワンセグで我慢するか…
うじうじなやんで結局切り替えに間に合いませんでしたトホホ(-_-i-202
つばきち #- URL [2011/07/26 00:44] edit

新たな時代

アナログが終わり、地デジという新時代に突入しましたね!

うちはブラウン管+チューナー無しなのですが、何故かまだテレビが見れてます(笑)

粋なディレクターさんと新時代に乾杯!

新時代でも、ますます活躍して下さい!
渦潮源氏 #- URL [2011/07/26 01:00] edit

なんだか

アナログ放送終わってしまいましたね…。
まだまだ先って感じだったんですが、気がつけば放送終了。
なんだか寂しい気もします。
私は、24日で終了するというのをすっかり忘れていて
放送終了の瞬間は、いつも通り息子と公園で遊んでましたがw
真殿さんがその記念すべき瞬間を皆さんで体験できたの素敵ですね。
浜井 #HE1rc4PI URL [2011/07/26 15:21] edit

アナログからデジタルへ

切り替わる瞬間はこんな風に数字が出ていたのですね★★★
知りませんでしたぁ! 

家ではずいぶん前から地デジで見ていたので、全く気がつかずに過ごしてしまいました(^_^;)

私もリアルタイムで見たかったです~(>口<)
しばっち #amXlFcx2 URL [2011/07/26 22:36] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/141-ccbce5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

