07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

名前の間違い、お答えします 

以前、たまに「光昭」が「充昭」とか「光明」いうテロップがありますが?

という質問がありました。

良い機会なので、お答えします


『真殿光昭』

今まで、これ以外の名前を使った事はありません


多分、原因を考えるに

以前同じ事務所に『星野充昭』という先輩がいらしゃったので

よく、台本の名前が間違われていたり、

テロップが違ってたりしていたことがちょくちょくありました

しかしそれは全て間違いですので。

真殿光昭

これが正解だ










category: 声優

thread: 声優 - janre: アイドル・芸能

コメント

No title

私も本名が読みにくいためか、よく間違えられるので、お気持ちはよくわかります。
真殿さんファンの私でも「光照」とか書かれていると、イラッとするので、ご本人は相当頭にきますよね。
トクブンワ #- URL [2011/09/15 23:55] edit

ほっ

やはりそういったのは誤植でしたか…
ホッとしましたo(^-^)o
こはる #- URL [2011/09/16 00:00] edit

なるほど~

同名の方がいらしたのですね!
それで表記が間違ってたんですねー(^^;
私も自分の名前が
携帯やパソコンじゃ一発で変換されないんで
よく間違えられますー(>_<)笑


ところで真殿さん!!
ご自分では気づいてますか!?
もうここ1ヶ月間、毎日続けて
マドログ更新されてるんですよ!
私たちファンは
とってもとっても嬉しいです\(^o^)
いつもありがとうございます♪
でも無理はしないでくださいね!!
ゆりえ #V4rYaZBU URL [2011/09/16 00:20] edit

気分的に

名前の間違えは、気分的に落ちますよね
私の名前を男性の名前で呼ばれことが、多く戸惑ってしまうこともありましたo(;>ω<;)o
真殿さんにお手紙などを書くときには、必ず確認をしてますが、間違ってないと思いますが
注意してお手紙を書きたいと思います
あゆみ #T0ca3UNU URL [2011/09/16 00:38] edit

ほー

そう言えばTVを観ていたら「○○光昭」という人が出ててビックリしましたww
たまに私は苗字を間違えられるんですが、「ん?(^w^)」ってなります←
悪気があってしてるわけではないので怒ったりはしませんが、違うよ!って突っ込みたくなりますw
あやな #4DNzGrcI URL [2011/09/16 01:16] edit

なるほど

成る程…そういう理由からでしたか。
ファンの自分でさえ間違った表記を見ると「えー!?」って思うのにw、
やっぱり自分の名前が間違って載っているといい気はしないですよね。

他の方も書かれていますが、先月の15日から丸1ヶ月間休まずブログ更新されていてビックリしつつも毎日幸せです。
ありがとうございます(*^人^*)
これからもご無理なさらず真殿さんのペースで楽しく更新し続けて欲しいです♪
浜井 #HE1rc4PI URL [2011/09/16 01:28] edit

名前間違い

私もよく名前間違えられます(^_^;)
名字は珍しいので、そうそう間違えられませんが…(´ω`*)
私はもう真殿さんの名前をよく携帯で出すので、携帯が覚えています(笑)

それと、毎日更新ありがとうございます!
皆様のコメントを見つつ、そう言えば…!と気付いた次第でございます(_ _;)
真殿さんのファンとして、とても嬉しく思いますが、あまり無理はなさらぬように!
でも…本当にありがとうございます!(≧∇≦)
未來 #- URL [2011/09/16 07:01] edit

No title

お名前に関して質問させていただいた者です。
ご回答ありがとうございました。

コメントにいちいち返事するのは大変でしょうから、回答いただけなくても仕方ないかなと思っていたのですが、真殿さんの誠実な対応に感激しております。

今後お名前が間違っているのを見かけた時は、私の方でも「光昭」が正しいことをできる限り指摘して、誤りが広がらないようにお手伝いさせていただきます。

今後のますますのご活躍をお祈りします。
小池 #mQop/nM. URL [2011/09/16 15:15] edit

No title

私は殿のお名前を間違えたりしませんぞ~!
carpia #- URL [2011/09/16 18:12] edit

 

なるほど~
私もよく誤植されるので間違わないでよ!と毎回思います。

でも最後のテロップに流れる名前はある意味「この人が責任持って役を演じた」したという名札と同じ役割だと思うので、間違えないで欲しいですね~・・・´c`;
つばきち #- URL [2011/09/16 22:39] edit

こんにちは

私も、本名はよく読み間違えられたり、書き間違えられたりしました^^;
ああ、またか、と思ってしまうんですが。
テロップで、演者さんのお名前を間違えてるのを見てしまうとムムムってなりますね。
真殿さんのお名前はテストの時とかも時間かかって大変だったのでは??
チヒナタ #- URL [2011/09/17 14:34] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/178-9309ceb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

