09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

キンモクセイの香り 

犬と散歩をして公園を歩いていると

所々からキンモクセイの香りが漂ってくる

僕はこの香りが大好きだ

夏が過ぎ、秋になった涼しさの中で嗅ぐこの香りがとても気持ち良い

秋を全身に感じながら歩く

「あ~~気持ち良いなぁ」

ちょこすけも秋を感じたのか嬉しそうにしている

「 そうか、お前も秋を感じてるんだなぁ」

「気持ち良い~~~ん~~~」

立ち止まり、思い切り背伸びをしながら深呼吸をする

「ん~~~ん~~~~ん?」

キンモクセイの香りの中に少しほのかな別の香りが?

「ん~~~こ? う~~んこ? うんこ?」

ふと足元をみると、

こちらをほんわか笑顔で見上げているちょこすけくん

そしてその横でほんわかにおっているウンコくん

「・・・・・・・・(; ̄O ̄)」

そんな秋のひと風景であった









category: 季節

thread: 暮らし・生活 - janre: ライフ

コメント

私も好きですよ~(^-^)

本当にキンモクセイっていい香りですよね。
私の住んでる所も先週辺りから香り始めました。私の地元はキンモクセイがいっぱい香る時期に秋祭りがあるので、小さい頃から大好きな花です。
キンモクセイの花言葉が「謙虚」だというのを彩雲国物語のラジオで知ったのを思い出しました(笑)
真殿さんとちょこすけ君もほのぼのしてて癒されます(^-^)/

チョロQ #- URL [2011/10/03 21:52] edit

キンモクセイは

こんばんは♪
キンモクセイはいい香りで~
本当に秋の香りですよね♪
ちょこすけ君もキンモクセイの秋の香りで、気分も良かったでしょう。
真殿さんが、キンモクセイの香りに浸っているときちょこすけ君の香りに変わってしまったんですね
ちょこすけ君のタイミングの良さに笑みでした。
あゆみ #T0ca3UNU URL [2011/10/03 23:55] edit

秋の香り

キンモクセイですかぁ!良いですねぇ(*´ω`*)
私の家の近くにはありません(^_^;)
少しの間しかない秋の香りに心も体も癒されそうですね^^

そして相も変わらずちょこすけくんは面白い行動をしてくれますね(笑)
未來 #- URL [2011/10/04 00:15] edit

にほひ

キンモクセイの匂いっていいですよね、私も好きです^^
よくは覚えていませんが幼少の頃にキンモクセイにきゃっきゃしていた気がします・・・・何故だろう(笑)

ちょこすけ君wwww
和ませてくれますね、流石っっv笑
あやな #4DNzGrcI URL [2011/10/04 02:28] edit

金木犀♪

私も金木犀が咲くと秋だなぁと感じます。
駅に向かう途中の金木犀の木の下で、深呼吸するのが日課です♪

それにしましても、
ちょこすけ君ってば♪
(゜▽゜)ノ
しばっち #- URL [2011/10/04 10:18] edit

私も好きですー♪

私のお散歩コースにも
金木犀ありますー(*^^*)
良い香りですよねー☆☆

ちょこすけ君
抜群のタイミングですな(.ω.)♪笑
そんなちょこ君も好きです\(^o^)/
ゆりえ #V4rYaZBU URL [2011/10/04 14:01] edit

金木犀好きです

金木犀の香りいいですよね~。
子供の頃には、実家の庭に木登りが出来る程
大きな金木犀の木がありました。懐かしい秋の香りで大好きです。
今は、ウチのお隣さんのお庭にも金木犀があるので
家を出るたびいい匂いで嬉しいです。
ちょこすけ君かわいいですねwそんな所も癒されますねww
浜井 #HE1rc4PI URL [2011/10/04 14:46] edit

ほんわか

私も今日外歩いててキンモクセイの香りをキャッチしました♪秋の匂いですよね。というか、ちょこすけ君がすっかり真殿さんのブログで主役になってますね(笑)本当可愛いです!
撫夏 #- URL [2011/10/04 19:51] edit

 

秋になると何処からともなく漂ってくる金木犀の香り・・・
とても癒されますよね~^^

ちょこすけ君も外しませんね。流石です笑
つばきち #- URL [2011/10/04 23:16] edit

ギンモクセイ

うちの近所には真っ白なギンモクセイ(って言ったかな)があります。香りはおんなじなんですけど、白くてちっちゃいお花がすごく可愛いです。秋のお散歩は私も大好きです♪もっと寒くなると、わんこの足の裏事情(冷たくないかなぁ、とか)が気になってなかなか連れ出せないので…近々連れて行こうかな?
まりか #- URL [2011/10/05 00:23] edit

めっちゃ面白い(笑)
田中 #9L.cY0cg URL [2011/10/05 20:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/198-148443c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

