05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

瘤取り爺さん 


寿司屋のカウンターで食事をしていた

ipadをいじっていたら

「それ、なんとかって言うんでしょ?」と寿司屋のおやじさんが話しかけてきた

それをきっかけに、色々とカウンター越しに話が盛り上がった

「ついこの前瘤とったんだよ!」と

最後におやじさんの瘤の話で最後の盛り上がりをみせ、店をあとにした


帰途の途中

「まさに瘤取り爺さんだな」と一人でほくそ笑んでいたのはいうまでもない

そして、僕の秘密をひとつ教えよう

僕が役者を目指し初めて体験した舞台が何を隠そう太宰治の「こぶとり」という作品だったのだ

劇団テアトルエコーの養成所一年目

その舞台ではじめて浴びた照明の美しさや緊張感が今でも忘れられない

今の僕の出発点とも言えるだろう








category: 未分類

コメント

o(^o^)o

自分が知っている真殿さんはまだまだ一部なんだなって改めて感じました!

こうやって、真殿さんの秘密とか知らないこと垣間見ることができてとても嬉しいですo(^-^)o
こはる #- URL [2011/10/08 00:52] edit

見てみたかったです

真殿さんの初舞台……見てみたかったです~v
真殿さんは今と違ってどんな風だったんでしょう?
初舞台のお話が寿司屋のおやじさんのお陰で知ることが出来て
とても嬉しいです。
昔の舞台は見る事が出来ませんが、機会があったら
また真殿さんの舞台でのお姿を見てみたいです。
ところで私は今日発売した「誰にでも裏がある」のFDを現在プレイ中です!
闇乃先生は前回と同じくクールでカッコイイですね(*>_<*)
浜井 #HE1rc4PI URL [2011/10/08 00:58] edit

そうだったのですか~

寿司屋→iPad→おやじさん→瘤取り→真殿さんの初舞台の作品
に繋がるとは思いませんでしたv
秘密が1つ知れて嬉しいです(^◇^)

誰にでも裏があるFDが届きましてウキウキです!!
早く闇乃先生を堪能したいですっっ♪
あやな #4DNzGrcI URL [2011/10/08 01:13] edit

新発見!

また新たに真殿さんのことを知ることが出来て嬉しいです(´ω`*)
真殿さんの初舞台、見たかったです…!

瘤取りのおやじさん、なぜ瘤が出来たのかとか、知りたいですね(笑)
未來 #- URL [2011/10/08 06:04] edit

No title

はははは初めましてmargarettoです。
真殿さんがやってキャラは、どれもだいすきです。特に「ハスタ エクステルミ」が…www
margaretto #- URL [2011/10/08 15:24] edit

No title

わ~初舞台のお話!
こういうお話が聞けるから、ブログっていいなあ(*^_^*)
ウィキペディアなんかだと、その頃はずいぶんご苦労なさったとか(^^;
そのころのお話も機会があったら、ぜひ聞かせてほしいです!
carpia #qYG3j.jk URL [2011/10/08 18:09] edit

まさかお寿司屋さんで瘤取り爺さんの話になるとは(笑)昔の真殿さんの話、もっと知りたいなあ((o(^-^)o))
ろこもこ #- URL [2011/10/08 22:28] edit

苦手でした(>_

真殿さんこんばんわ♪

小さいとき瘤取りじいさんの昔話が
なぜか怖くて大嫌いでした(>_<)笑

でも真殿さんの昔話なら
めちゃめちゃ聞きたいです☆笑
また機会があったら過去のお話とか
聞かせてくださいな(*^^*)
ゆりえ #V4rYaZBU URL [2011/10/09 00:05] edit

瘤取り爺さん

こんばんは!
初舞台は瘤取り爺さんだったんですね☆
きけて嬉しいです♪

何気ないことで昔のことを思い出したりしますよね(^_^)
紅雪翡翠 #- URL [2011/10/09 01:26] edit

何だか不思議な共通点ですね~
まさかお寿司屋でそんな話になろうとは笑

舞台が大好きなので、
真殿さんの舞台話が聞けて
とても嬉しいです(≧∇≦)
つばきち #- URL [2011/10/09 01:43] edit

そうなんですね~

真殿さんはどんな役をされていたんでしょう♪

私は、学祭などでステージにたったこともありましたが、
緊張でまったく、照明に美しさを感じられず…真殿さんのように感じたかったです!
チヒナタ #- URL [2011/10/09 23:43] edit

やった~!!

真殿さんの秘密ゲットです!!
ありがとうございます\(^o^)/
チョロQ #- URL [2011/10/10 23:51] edit

観ましたよ

その出発点の「こぶとり」を観に行きましたよ(^_^)
癌とりじいさんとのお話も、楽しそう!まどのさんは、初対面の人とすぐ仲良くなれるのね☆
さちよ #TlbbPoWM URL [2011/10/17 15:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/200-4c4c6469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

