09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

そういえば 


そういえば

今更言うまでもないかもしれないが

自分が演じるキャラクターは

『鳥』が多いし『空』に関するものが多い

セサミのビッグバードはもちろん鳥

アーニーはいつも大好きなラバーダッキーを持ってる。

これもアヒルで鳥

忍空の藍眺も酉忍だから鳥

カンフーパンダでは鶴だから鳥

サーフズアップでも鳥

銀魂の伊東鴨太郎も、鴨で鳥の名前が付いている

昔アメリカ版のパワーレンジャーを吹き替えたときは

変身シーンで「トリケラトプス」と叫ぶこれもトリ・・・ん?これは関係ないか

ガオガイガーのピッツァも空、そして「不死鳥は炎の中から蘇る」

Xーエックスの有栖川空太も空

武装錬金の蝶野攻爵&パピヨンも蝶で空を飛ぶ

前世は鳥だったのだろうか

なぜかふと、こういうことを考えてしまった

そんな帰り道であった

category: 声優

thread: 声優 - janre: アイドル・芸能

コメント

発見…!(笑)

凄い発見ですね…!ビックリしました!
随分と飛びたがりなんですねww(笑)
最近、カンフーパンダを見て、また鶴の素敵さに感動していました(´ω`*)
真殿さんの前世は鳥なのですかね?気になるところです(笑)
でもちょっとした運命を感じられますねっ(*^o^*)
未來 #- URL [2012/06/11 22:34] edit

不思議な関係ですね!何か縁みたいなものがあるのかもしれませんね。
これから先の真殿さんの演じるキャラクターも気になっちゃいます。
ろこもこ #- URL [2012/06/11 23:16] edit

以前は吐血の演技が多いと書いていましたね、前世は鳥でよく吐血してたんでしょうか(笑)
ファン #- URL [2012/06/11 23:55] edit

本当に不思議ですよね。
真殿さんが演じるキャラクターが鳥にご縁があることにびっくりしてます。
もしかして前世でご縁があったのかもしれないですよね(*^^*)
真殿さんが演じるキャラクターに癒されてます(⌒‐⌒)
あゆみ #AefkIoXE URL [2012/06/12 07:08] edit

昔から

確かに昔から多いなぁって思ってました。
月心役で出演されてた月と茉莉花シリーズでも全部のCDに鳥ネタがありますしね…

つい運命的なものを感じてしまいます(>_<)
こはる #- URL [2012/06/12 10:43] edit

本当ですね…!

本当ですね!鳥が多いなんてなんだか素敵です。
でもビッグバード以外の上記の役だと、
鳥というよりは、品というか…生まれながらの気高さみたいなものも
兼ね備えてる様なイメージがありますね。
あ、そういえばマダガスカル3の予告編見ました!
歌とか歌ってて可愛かったです。本編は違うなんてもったいないです…
浜井 #HE1rc4PI URL [2012/06/12 16:26] edit

おぉ

本当ですね~!
今まであまり気にしたことなかったですが
言われてみれば確かに…
つばきち #- URL [2012/06/12 17:22] edit

ふむ

そういうたそがれたことがあったのですか。

聞いちゃいないですが私は小さい頃はセサミストリートで育ったようなもんで、あずきちゃんのけんちゃんが大好きで、ルーウェンと共に旅もしましたから。
真殿さん空が似合うとか素敵ですよ
夏色 #- URL [2012/06/13 10:22] edit

空を見上げるのが楽しくなりそうです^^
あつたまる #- URL [2012/06/13 16:33] edit

こんばんは!初めてコメントさせて頂きます^^*
記事にも鴨太郎の名前もあったので思わず…!8月にある銀魂の上映会で真選組動乱篇も流れるみたいですよ。テレビで見るより迫力あると思いますしみんなで見られるのも楽しみです!まだ行けると分かった訳じゃありませんが(笑)真殿さんの演じる鴨太郎が大好きです!映画化すればいいのになあ、なんて思いつつ!これからもたくさんの作品でお声が聞けるのを楽しみにしています!長々と失礼致しました。
まな #- URL [2012/06/14 18:52] edit

本当ですね~!

しかもバトスピのサンセット博士も…空に関するお名前ですね^^*
あつたまるさんがおっしゃってるように、私も空を見るのが楽しくなりそうです♪
チヒナタ #- URL [2012/06/21 13:30] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/250-616e0f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
 [2012/06/12 03:29]

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

