07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

すごくお薦めしたい一冊 

今日は皆さんにすごくお薦めしたい一冊をご紹介したいと思います。

中には知っているという人も多いかもしれませんが、
そういう人は、お互いに共感しましょう!!

その本のタイトルは 『星守る犬』

星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る



漫画です。
娘が自分のお小遣いで買ってきていた本で、
『この本すごくいいよ』と薦められていたんですが
普段から漫画本はあまり読まないので放っておいたのですが
気が向いて読んでみたら!!
もう!読みながら涙が止まらなかった!!!!

読む前の段階で
表紙の帯に
 『ダヴィンチBOOK OF THE YEAR 2009』 

    『泣けた本』 第1位
    『読者が選ぶプラチナ本』 第1位

と書いてあった。

『まあ、子供って、結構単純な事で感動するし、
あんまりこういうのは当てにならないんだよね~』
とちょっとバカにしていたんだけど、
もう,読んでいくうちに涙が止まらない!!
ちょこすけを抱っこしながら読んでいたら
ちょこすけがびっくりして、僕の涙をぬぐうために
一生懸命、顔中を舐めてくれた。
「どうしたの?だいじょうぶ?」と言わんばかりに!!

幸いその場には家族がいなかったので
父親が漫画を読んで泣いているという
恥ずかしい場面は見られなかったのだが。

子供が帰ってきた時に
「ごめん!あの本良かったよ!感動した!」
と素直に謝った事を付け加えておこう。

ゴールデンウイークは終わってしまいますが、
休みの日に是非読んで欲しい一冊です!!

星守る犬星守る犬
(2009/07)
村上 たかし

商品詳細を見る

category: おすすめ本

thread: わんことの生活 - janre: ペット

コメント

初めて知りました

へ~。初めてこの本知りました(◎o◎)
タイトルから察するに犬の話なんですかね??

漫画であんまり動物ものは読まないのですが…泣ける系ならむっちゃ気になるところです^^
明日にでも探してみようかな(*´∇`*)
読んだら感想を何処かにコメントします(^^)/
しょうこ #sMfIHoJk URL [2010/05/05 23:55] edit

わんことの生活

こんばんわ。
ゴールデンウィークは∪o・ェ・o∪特集でしたね。
そんなに良かったんですね。一度、手にした事があるんですが買わなかった事を後悔しています。 今度読んでみますね。

その時の真殿さんの姿想像しちゃいます。でも、感動する本に出逢えた時って幸せになれますよねっ。o(*^ー^*)o

こうして更新して戴けると、もっと幸せになれます。元気にもなります。今宵もありがとうございます。 .゚。(о^ω^о).゚。
#- URL [2010/05/06 00:32] edit

こんばんは

「星守る犬」はじめて知りました!!

今度探して読みたいと思います
感動ものなんですね!
気になります

ちょこすけ君びっくりしたんでしょうね
ちょこすけ君の行動に、
なんか凄く微笑ましいなーと思っちゃいました☆
紅雪翡翠 #- URL [2010/05/06 00:39] edit

真殿さんこんばんは~☆

…泣いちゃう本ですか………私…動物もの(特にわんわん)にはとても涙腺がゆるいのですよ(笑)
でも良いお話はたくさん読みたいので、さっそくチェックさせて頂きます♪

今後も真殿さんお薦めの本がありましたら是非教えて下さい♪
ユウ #- URL [2010/05/06 00:47] edit

こんばんはー


初めて知りました!
今度探して手に取ってみますね^^
感動ものは大好きなので、夜に自分の部屋でこっそり読みます。
きっと次の日の顔がヒドイ(苦笑)
ちょこすけ君の行動にもまたちょっと心が温まるお話でした☆

村上たかしさん・・・・・何か聞いた事あるなと思ったら「はりもぐハーリー」の人でした!!
何か当時アニメ見ていた気がします(∩´▽`)∩♪

あやな #4DNzGrcI URL [2010/05/06 01:39] edit

探してみます

時間のあるときに探して読んでみます。
そこまで勧められると気になって仕方がないです。
特に涙物となると尚更。
ホトリ #- URL [2010/05/06 04:12] edit

GW特集\(^O^)/

GW特集とっても良かったです☆心があったかくなりました!!娘さんのお話聞けたり、ちょこすけクンのことも、もっと知れて嬉しかったです(′ω`*)

本すっごく気になります!!探してみます*Oωo)☆
なみみ #- URL [2010/05/06 06:47] edit

おはようございます^^

私も、少女漫画の方に置いてある犬の感動作はよく見ます^^
しかし、真殿さんがいうその『星守る犬』と言うのは見たことがないです…
またブッ〇オフや〇オ等行ったときにでも見てみます(・ω・)/←

そしてちょこすけ君の行動にも感動…!!
やはり大好きな飼い主さんが泣いてるのは、ビックリでしたでしょうね(´∀`)
見ていてなんだか微笑ましい感じがしました^^*

またぜひ、お勧めの本などあれば教えて頂きたいです(*^∀^*)

さてさて、今日は学校で辛いことがありますが、朝から癒されたので頑張って行ってこようと思います!!
未來 #- URL [2010/05/06 07:07] edit

是非!

本屋さんで見かけて気にはなっていましたが
泣ける本って・・・ってな感じで敬遠してました
(ひねくれ者なんです私(笑))

真殿さんお勧めとあらば是非読んでみたいと思います!
早速昼休み本屋さんへ行ってきます^^

うちのワンコ達も私が泣いていると
心配そうな顔をして私の顔をなめてくれます
が、なんせ3匹一斉になめてくれるので
とても泣いていられる状況ではなくなります
特に一番下の子は小さいので
外からジャンプで飛びかかってきます^^;
おかげでゆっくり泣かせてもらえません(笑)

真殿さんのことを慰めるちょこすけくん^^
とってもほほえましいですね♪
無々 #- URL [2010/05/06 09:38] edit

ぐぐっと!

表紙だけで惹きつけられました!
お父さんを泣かせ、素直にさせちゃうなんてすごく素敵な一冊なんですね(#^-^#)
広告などで存在は知っていたので、ぜひ手にとってみたいと思います。

GW中のマドログはどこを見てもちょこすけ君の話題で、真殿さんの愛を感じましたー(´∀`)
今後も、特にちょこすけカテゴリを期待してます(笑)
ビー #- URL [2010/05/06 20:46] edit

こんばんわー

わんこって、涙をぬぐってくれるんですか!
わぁぁぁ・・・なんてかわいらしい・・・。

この本は、表紙は見かけたことあったんですけど、
漫画だったんですねー。
涙腺が弱い自分なので、読んだらよけい泣いてしまいそうです!
チヒナタ #- URL [2010/05/06 23:02] edit

いつか

いつもROMなんですが、初カキコミです。

その本は、店頭のお試し読み部分だけでぼろ泣きしてしまったので、きちんと心の準備ができるまで読むまいと決めてる本です。
「おとうさん、さんぽにいきましょうよ」は反則ですよ。

同じ作者さんには、昔「ナマケモノが見てた」で爆笑させられ、「ぱじ」で号泣させられました。
ナイロン #- URL [2010/05/07 01:15] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/26-3c385ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

