01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

ずっと書いてなかったら 

ブログずっと書いてなかったら変な広告が出てしまった

これはたまには書かなければいけないんだろうなぁということか

ということでなんか書こう

最近部屋を整理しようと思っている

まあ思っているだけだが

とにかく物が多い。中でも書籍や台本、そして何と言ってもやった作品の完パケ。

完パケに関して、今はブルーレイかDVDで貰えるのでまだ良いのだが

昔の作品は全部ビデオテープVHSだったのでとにかく幅をとっている

それをこれからVHSからDVDにダビングしようと計画中

それをすればかなりスッキリするけど。

問題はダビングし終わった完パケを処分できるかどうか?

思い入れがあるし、やはりとっておきたい気持ちも強い

しかし今やビデオデッキ自体が売っていない現状で

今のデッキが壊れてしまったら見ることすらできなくなってしまう

うーん、どうするか真殿光昭?


スポンサーサイト

category: 未分類

thread: 日々の出来事 - janre: ブログ

cm 9   tb --   page top

コメント

真殿さん、こんばんは。
ビデオをどうするか、悩みますよね。DVDにダビングされるとのことですから、DVDだけでもいいと思いますが、いっそデッキが壊れるまで持っていてもいいのではないでしょうか。私が持っているビデオデッキはかれこれ10年以上(多分)経っていますが、まだ現役です(笑)大切にデッキを使っていれば、案外持ちますよ(>_<)あ、これだと整理整頓出来ないですよね!すみません(>_<)
ヒューちゃん #- URL [2012/10/08 19:16] edit

こんばんは
更新待ってましたッ!
私は、とっておいた方が良いと思います´`
古いものこそ大切に…みたいな…

昨日のサザエさん、見逃しました
サキコ #- URL [2012/10/08 20:23] edit

私も…

私もたまに昔録画したVHSをDVDにバックアップとったりしてます~!

真殿さんは完パケVHSを制作会社などから貰ってらっしゃると思いますが、
私は商品のVHSで、DVD化されてない作品とかがあって
かなり悩んでいます~>< ミク●マンとかラス●ィとか…ww
技術が進んでいるんだから、VHSを劣化させずに保存させる方法とかもあって良さそうなのにな~なんて思ってしまいます。
VHSは場所もとりますし、でもコピーするのにも時間がかかりますし。
どちらにしても困っちゃいますね。
浜井 #HE1rc4PI URL [2012/10/08 20:56] edit

こんばんは!

久々の更新、嬉しく思います(*´ω`*)

ビデオという響きが懐かしく感じますね…(・ω・`)
色んなアニメ録画して延々と見てた記憶があります。
大事なものだからこそ、古いものでも取っておきたいですよね。
新しいものばかり増える世の中だからこそ、古いものの処理なんかは困る一方です…

あ、昨日のサザエさんのジミーもやっぱり可愛かったです(笑)
未來 #- URL [2012/10/08 21:04] edit

真殿さんこんばんは☆
久しぶりのブログ更新待ってました~(*^^*)
思い入れのあるVHSはなかなか処分できませんよね…。私も大好きだったアニメやドラマのVHSは捨てられず今は段ボールにたくさん眠っています(^^;ビデオデッキは既に処分してしまって見れないのに、やっぱりどうしても捨てられません…(笑)。真殿さんのようにご自身の思い入れある作品のVHSはそのまま残しておいてもいいのではないでしょうか?多分映像だけじゃなくて、たくさんの思い出がつまってると思いますし。でも劣化したりしてしまう前にDVD等にバックアップを取った方が良さそうですね。
真梨香 #- URL [2012/10/09 01:01] edit

こんばんは☆

私も思い入れのあるものたちは中々捨てられずにいます。

見て見ぬふりしていますが、ベッドの下に眠っています♪

これから先も他のものは処分できても、その子たちはきっととっておくと思われます☆*゜

シバコ #gSA.nYWw URL [2012/10/09 01:18] edit

捨てられないですね…

私は物に執着がない方ですが、
私なら、それでもやっぱり捨てられないと思います。
とはいえ、家に物が多いと生活が制限されてしまって大変ですよね。
ジレンマですね…。

ウチも物が多くて困っているんです。
ウチの周りには貸し物置屋が多いのですが、
屋内はともかく屋外のは、夏の暑さで入れた物がどうなるか心配で
結局手が出せずです。
ジレンマです…。
あつたまる #- URL [2012/10/11 01:11] edit

ビデオテープ…(°°;)

真殿さんこんにちは…確かにビデオテープは場所取りますよね(^_^;)
昔から録り貯めていた真殿さん関連のビデオをどうにかしようと、2年ほど前にビデオからBlu-rayにダビング出来るレコーダーを購入しましたが、未だにその真価を発揮させてません…。
(新たに録画するのには苦労しませんが…)
やはり思い入れのある作品は一番良い状態で保存しておきたいものです\(^p^)(^q^)/

それに関連して…、
米大統領選で大好きなビッグバードがやり玉にあげられてて、すごく悲しくなりました……(;_;)
こはる #- URL [2012/10/11 07:56] edit

こんにちは(^∀^)

ビデオテープ捨てられないですよね。

私も思い出のある作品のビデオテープは取ってあります♪
デッキがないので再生出来ないんですが、そのテープを見ると当時の事を思い出したりします。
真殿さんもステキな思い出がいっぱいあると思うので、取っておくのもいいかと思いますよ(*^ω^*)
るみ #- URL [2012/10/12 14:50] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

