01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

天国の階段 パート2 

天国の階段パートⅡです。
正直この作品に関しては,好き過ぎて何を書いていいか
わからないくらいです。

僕は時間の許す限りリハーサルはいつもしているんですが
この天国の階段は、観れば観るほど面白く、
何度リハーサルをしても飽きないくらいだった。
しかも、話数が進むにつれて面白くなっていくので
リハーサルの回数も増えていった。

最初に台本を読み込み,台詞を頭に入れた後
何度もクォンサンウの表情や息づかいを台本を見ずに観察し
その後、吹き替え台本とビデオを合わせる練習をし、
自分の感情をのせていった。
天国の階段を観た回数では誰にも負けないくらいに。
それほどこの作品は僕を魅了していた。

次に、吹き替えに関して、スタッフ、キャスト共に
すごくいい人たちに恵まれていたとも思う。
音響ディレクターは『冬のソナタ』も手がけた伊達さん。
今までもたくさんの作品でお世話になっていて、どんなに感謝しても
足りないくらいの恩人。人間的にもとても大きな人だ。

そして、キャストたちも、チョンソの継母役、ミラを演じられた
唐沢潤さんをはじめ、
皆とても仲が良くて楽しい人たちばかりだった。

天国の階段全22話の収録が終わり、しばらく経った頃の事。
ある日の朝、田中美里さんから唐沢潤さんに連絡があり、
「やっと芝居が終わり今日の夜時間ができた」と連絡があったらしい。

潤さんは美里さんがずっと別撮りだったし、
皆も美里さんに会って色々話したいだろうということで
パク室長役の遠藤純一君に連絡をした。
遠藤君は急遽、天階の皆全員に連絡を取ってくれた。
そうしたら、その日の朝、急遽決まった飲み会なのに
あの忙しい連中が、その夜に全員集まってしまったのだ。
(基本的に不規則な仕事のため、全員が集まってしまう
ということはこの業界ありえないのだが。非常に奇跡だ)
僕自身も、その日は『悲しき恋歌』の収録だったのだが
終わり次第、急いで駆けつけたのは言うまでもない。

みんな、天階を愛していたし、一度も一緒に収録しなかった
かも知れないけど、美里さんを大切な仲間だと思っていた。
その仲間たちが全員集まる機会が初めて訪れるのだ、
そのチャンスを絶対に逃したくない。と皆思っていたようだ。
みんな、すごく楽しそうだった。
そして、夜遅くまで話をし、飲み明かしたのはいうまでもない。

こんな素敵な人たちと一緒に仕事ができて、僕は感謝している。




天国の階段 DVD-BOX 1天国の階段 DVD-BOX 1
(2005/03/25)
チェ・ジウグォン・サンウ

商品詳細を見る



天国の階段 DVD-BOX 2天国の階段 DVD-BOX 2
(2005/04/22)
チェ・ジウグォン・サンウ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

category: クォンサンウ

thread: 韓国ドラマ - janre: テレビ・ラジオ

cm 8   tb 0   page top

コメント

凄いです。

こんばんわ。
そんなにもリハーサルなされてたなんて凄いです。
想い入れのある作品だった事が凄く伝わってきます。

だから違和感なく素直に感動出来る作品だったのですね。衝撃的なシーンも多く、凄く印象に残っています。
お話を聞いてると、 改めてもう一度観たくなりました。
何度観ても (゜-Å) タオル必須ですけどね。

素敵な人達とお仕事出来る事って幸せですね。
羨ましいです。 (σ^▽^)σ
類 #- URL [2010/05/26 00:41] edit

天国の階段

自分もこの作品は大好きです!
韓国ドラマに全く興味なかったのですが
真殿さんが、クォンサンウの声を演じられるということで
最初は見始めたのですが、途中からは本当にはまりました。

真殿さんが演じていらっしゃらなかったら
未だに出会えていなかったと思うと、真殿さんには
本当に感謝感謝です♪

裏話(?)が色々日記で拝見できて楽しいです~(*>∀<)
るうま #u2lyCPR2 URL [2010/05/26 12:08] edit

No title

とても素敵な現場だったのですね。
仕事を通じてそんな関係を結べるのはとても素晴らしいことだと思いました。
放送直後は、私が真殿さんファンだと知っている親戚のおばさん達から
「天国の階段見たわよ~!真殿さんいい仕事してたじゃない!」
と何故か私が褒められて、
「えへへ」と関係ないのに勝手に自慢してました(笑)
真殿さんがこんなにも真剣に取り組んでらしたのに…すいませんでした><
でもファンとして、いつもそういうのに興味ないオバサン達の口から
真殿さんのお名前が出て嬉しかった記憶があります。
ちなみに真殿さんはご近所や親戚の方達とかから反応があったりしましたか?
浜井 #HE1rc4PI URL [2010/05/26 12:38] edit

天国の階段 パート2

あたしも、このドラマを見てクォン・サンウさんを知り、そして、声の真殿さんを知りました~

私の中でクォン・サンウさんの声は、= 真殿さんっしかいないです!

吹き替えをするのに何度も見て息遣いや、気持ちの入れ方を念入りに頭に叩き込んでの吹き替えをしていたなんて凄いです!

だから、見ている私達もドラマにスッと馴染んでのめり込めたんだと思います。

これからも、応援していますので、頑張ってください!

おがりん #iMK0FLrs URL [2010/05/26 15:22] edit

No title

こんばんは!

「天国の階段」当時のエピソードをいろいろ知ることができて嬉しいです。  

初めて韓国ドラマを見たのですが、スッと物語の中に入っていけて、
見入ってました。とても感動した作品です!

久しぶりに見たくなりましたvv

紅雪翡翠 #- URL [2010/05/26 18:44] edit

感動秘話

ある意味、感動的な収録裏秘話を聞けて嬉しい限りです^^
とても思い入れが感じれます!
感動の作品の裏にも感動があったのですね!

私は天国の階段が放送してる時間帯は丁度学校の下校時間で、毎回途中からしか見ることが出来ませんでしたが、途中からでもなんとかついて行き、気が付けば目から汗が大量に…(笑)
涙せずにはいられないですよね…

私は今、高校生になったばかりなのですが、声優を目指しています!
私も声優になれたら、そんな素敵な方々と一緒にお仕事してみたいです(*´v`*)
未來 #- URL [2010/05/26 20:54] edit

見たくなってきました


思い入れが深いものこそ色々ありすぎて言葉にまとめたり、表したりするのが難しいですよね。
「天国の階段」を見て何かしらの感想を持ち、それに対して母親や祖母と「このシーンよかったよね!」「この回泣けたなぁ・・・」等、話が共有出来る作品でした。
母はまだしも祖母まで一緒に話せる作品はこれが初めてだったので、何だかとっても嬉しかったです!

皆さんの作品に対する思い入れが真殿さんから聞けて本当に嬉しいです。
そしてそんな素敵な作品に出会えた事に大感謝☆

あやな #4DNzGrcI URL [2010/05/27 02:00] edit

(/_;)

なんて素敵なエピソード…!
皆さんが半端な気持ちだったら、そんなに集まったりしないんだろうな…。

やっぱり皆さんが、天国の階段を心から愛してたからこそのお話なんだなと思います。


これを読んで、天国の階段を好きになる人がもっと増えてくれればいいなぁ^^
しょうこ #sMfIHoJk URL [2010/05/27 22:49] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/33-4237e661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

