01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

BAD BOYS 

ヤングキングで連載されていた漫画「BAD BOYS]が
今度、実写で映画になるというニュースをやっていた。

主演が三浦友和と山口百恵の次男三浦貴大。
というニュース。
原作では桐木司が主役だが、この話では別の男が主役みたいだ。
他にも、ゴーオンジャーで共演していた徳山秀典君が出ているらしい。

徳山君はまさにイケメンをを絵に描いたようなイケメン。
ゴーオンジャーに出ている子たちは徳山君に限らず
皆、素直ないい子たちばかりだったが、
彼もイケメンぶりを鼻にかけず、いいやつだった。

取材のメイクのときに互いに話をしていたら、
彼は忍空は観ていたらしい。
徳山君には頑張って欲しいと思う。


この作品はもうかなり前にアニメ化された。
僕がアニメで初めて主役をやった思い出深い作品だ。
このニュースを観をみたとき、とても感慨深かった。

BAD BOYS DVDコレクションBAD BOYS DVDコレクション
(2005/11/21)
真殿光昭千葉繁

商品詳細を見る


皆、とても怖い顔をしているパッケージだが
それもそのはず、広島の暴走族の物語だ。
当然、皆、広島弁で喋っている。

キャストはすごく豪華キャスト

 ヒロインに林原めぐみさん

 他にも  堀内賢雄さん
      飛田展男さん
      玄田哲章さん 
      千葉繁さん
      勝生真沙子さん
      森川智之くん
      檜山修之くん
      等など、今では考えられないすごいメンバーだ。



この物語は、桐木司という、お金持ちの気弱なヘタレお坊ちゃまが
さまざまな人たちとの出会いで暴走族のリーダーになっていくという、
愛と友情を描いた青春ラブストーリーだ!!・・・・・・?

僕はそのおぼっちゃま、桐木司。

(ヘタレ演技と怖い演技が共存している、ちょっとペルソナ4の
 足立の原型といえるかも・・・)

1話の収録の時はまだ20代。
自分ではあまり声が変わっていないように思うのだが
どうなのであろうか?
観た人は感想を教えてね。

BAD BOYS DVDコレクション スペシャル限定版BAD BOYS DVDコレクション スペシャル限定版
(2005/11/21)
真殿光昭千葉繁

商品詳細を見る



category: 映画

コメント

BAD BOYS!

真殿さんこんばんは。

懐かしいです…。

自分は一巻目しか見ていないのですが(DVDセット持ってるのに…すみません(;_;)正直苦手意識があるのかもしれません)、見たとき、すごい声が若いなぁ!!とびっくりした記憶があります。

これを機会に、二巻目以降も見たいと思います\(^O^)/
こはる #- URL [2010/06/05 00:23] edit

懐かしいです

BAD BOYS懐かしいです!
私も当時はまだ中学生でした…(笑)
そして真殿さんの名前を初めて覚えた作品だったと記憶しています。
真殿さんの声はやっぱり若いです!
でも真殿さんが書かれていらっしゃる通り、今とそんなに声自体変わってないと思います。
それは意識せずそのままなのでしょうか?鍛えてるからですか?
BAD BOYSは4巻の豊との話が特に好きですv
浜井 #HE1rc4PI URL [2010/06/05 01:17] edit

ほ~


当時の私はと言うと低学年ぐらいだったというのもありますが、DVDBOX発売されいるにも関わらず、申し訳ない事に拝見したことないという・・・
今度見ます!ごめんなさい><

違う作品ですが昔のアニメを見た時に「真殿さんの声若いな~」と思いました!
でも作品によって役が違いますし、声質も違かったから感じたものだと思います♪

あ、ミルキーロール昨日買ってきて食べました!
あと不二屋のレストランでお食事も★
どちらも美味しかったです(>▽<)ノ

あやな #4DNzGrcI URL [2010/06/05 02:06] edit

わからない…

名前は聞いたことあるのですが…なんにせよ、私、まだ生まれ出ません…(^_^;)
でも二十代の真殿さんの声も是非聞きたいです(´`)
忍空は私もDVDでなら見ましたよ!!(笑)

BAD BOYS…今度調べて見てみようと思います(*`´*)
未來 #- URL [2010/06/05 06:41] edit

広島弁

こんにちわ。
懐かしいですね。バリバリの広島弁じゃん。
広島弁ってヤクザ映画のイメージが強いけぇ 怖がられるけど、あんだけドスのきいた声は特別じゃけん。
広島人からみても広島弁喋ってるじゃんって思っちゃいます。
年代を感じる作品ですよねっ。
やっぱり、お声は若いですよ。(〃^∇^)o
類 #- URL [2010/06/05 13:05] edit

変わるらしいですよ

真殿さんこんばんは。
BADBOYSはまだ見た事ないのですが、広島弁喋るんですね!
それは急いで見なければ。
それはそうと、男性も女性も25歳位にまた声変わりがあるらしいですよ
子供→大人への声変わりとは違って、わかりにくいそうですが…
それ以降なら声も今と変わっていないのかも知れませんね
サキ #- URL [2010/06/05 23:44] edit

不良とヒーロー

バッドボーイズは全然見たことないです…!
実は不良系のものってあんまり得意じゃないんですよね(´・ω・`)笑
でもヘタレ坊っちゃんが族とか、勝手に想像してたイメージと違う話みたいでびっくりです(@_@)

実写の方はゴールドの徳山さん出るんですか\(^O^)/
ゴーオンジャーは俳優さんに限らず声優さんも豪華でしたよねぇ。
でも私はガイアークの三人、かなり好きでしたよ(*´∇`*)
しょうこ #sMfIHoJk URL [2010/06/07 09:35] edit

懐かしい~

BADBOYS、懐かしいですね。原作が好きだったので、OVAも全巻見ました。

真殿さんがオーディションで獲得した役だというのをラジオで聞いた覚えがあります。

普段のおバカでふざけているときと本気でぶち切れたときのギャップがすばらしかったです。

迫力のある広島弁もよかったですね。

トックン #- URL [2010/06/07 22:34] edit

こんばんは!

実写化に、徳山さんが出演されるのですね 気になります
タイトルと真殿さんが主人公だったのは、知ってましたがまだ見たことがありません
今度みてみます
共演者の方々豪華ですね楽しみです

とりあえずゴーオンジャー見たくなりました
紅雪翡翠 #- URL [2010/06/08 00:56] edit

豪華絢爛!

これが、真殿さんの広島弁が聴ける作品なんですね!
すごく豪華なメンバーですね!!
またまたチェックしなければ!
まだまだ真殿さんファン新米なのが、恥ずかしいです;
チヒナタ #- URL [2010/06/08 20:07] edit

知らなかった……

原作は以前読んだことがあるのですが、アニメ化と、そして今度の映画化はしりませんでした…!

ゴーオンは、ガイアーク三大臣様のために毎朝リアルタイム視聴&録画&商品購入してた自分です。
キタケガ様の最期に泣き、素面ご出演に喜び、ファイナルツアーのキタ様の優しさにまた泣き、シンケンVSの幸せそうな三途の川ライフが本気で嬉しくて…

また、なにかの折にでもキタ様を演じられていたときのお話などしていただけたら嬉しいです。
ナイロン #- URL [2010/06/08 20:16] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/44-9571715b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

