04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

桧原村に行った 

桧原村に行った。

都心からわずか1時間半。
それなのにこんな場所が
一応、ここも東京都だ

TS3C0459.jpg

TS3C0458.jpg

TS3C0465.jpg
(画像をクリックすると大きくなるよ)

わりとレトロな雰囲気が好きなので
こんなところも見つけちゃいました

TS3C0462.jpg
廃校になった小学校

TS3C0461.jpg

TS3C0467.jpg
今は別の目的で使われているらしいが
なんとも言えない、いい雰囲気の場所だった。
おもわず、かなりの時間ゆっくりしていたら
近くの家のおじさんに
『何だあのよそ者は?』という目でじっと見られてたので
満面の笑みで手を振って去った。





うらぶれた鍾乳洞によってみた。

まったく人気がなく
今日は僕の前に1組来ただけらしい。

TS3C0476.jpg

TS3C0471.jpg
中は真っ暗で狭い
天井に思い切り頭をぶつけてしまった。


TS3C0477.jpg
やっと出口

TS3C0475.jpg
鍾乳洞の受付
とてもレトロな雰囲気だ
受付のおばあさんもレトロな方だった







category: 未分類

thread: 国内旅行記 - janre: 旅行

コメント

長閑ですね。

こんばんわ。
東京ですかぁ。長閑ですね。そういう所もあるんですね。
鍾乳洞は狭くて少し怖そうですけど。
鍾乳洞は山口の秋芳洞しか行った事がないのですが、綺麗でしたか?。
でも受け付けは、おたのしみ箱の中身と壁のお多福のお面が気になる写真ですね。
類 #- URL [2010/06/08 23:55] edit

うわお

まんま地元の雰囲気にそっくりです(笑)

東京にもこんな癒しスポットがあったとは…
今度友達と行ってみたくなりましたi-178

鍾乳洞の写真、ちょっとホラーな気もしますが
またそこが好奇心をそそられて、魅力的ですi-189i-233
椿 #Af0os2Kw URL [2010/06/09 02:04] edit

初めて知りました


へ~、初めて知りましたその場所!
東京と言うとビルばっかでせかせかしてるイメージがありますが、このような場所があるとは・・・
手を振って満面の笑みで去っていく真殿さん想像したら笑っちゃいましたwww

以前山梨県で洞窟めぐりをした事あるんですが、中って結構狭いですよね~
私が行った場所はヘルメット必須でして、なかったら頭が傷だらけに(苦笑)

あやな #4DNzGrcI URL [2010/06/09 02:20] edit

ここは…

西東京地域に行ったことはありますが、鍾乳洞まであるとは知りませんでした。
東京も奥が深いですね~☆
ユウ #- URL [2010/06/09 02:31] edit

No title

こんな場所があるのですね。
のんびりリフレッシュできましたか?
真殿さんの小旅行の写真を見て、私もなんだかのんびりした気分になれました。
浜井 #HE1rc4PI URL [2010/06/09 14:25] edit

しつも~んvV

鍾乳洞ですかぁ~vV
私も一度どこかの鍾乳洞に行ったことがありますが、結構涼しかった記憶があります。
いいですね~なんか近場なのに田舎的スポットvV
それより、交通手段も気になるところです。真殿さんはバイクも乗っていたと聞いたことがありますが、バイクで行かれたのでしょうか?それとも車?・・・・・あっ、旅行だったら電車も素敵ですがvV
ぴかたん #- URL [2010/06/09 15:06] edit

こんにちは!


桧原村・・・・??

なんか知っているかもしれない・・と思って地図見たら 近い所でした(笑)
でも、立ち寄ったことはないです(^^; 車で通ったことはあるとは思いますが・・・。今度立ち寄ってみたいなと思います♪

友人に、「これ東京だよ!」といって山の写真見せたら、不信がられたこと思い出しました(笑)

手を振って満面の笑みで去っていく真殿さん・・・素敵です☆☆

紅雪翡翠 #- URL [2010/06/09 18:38] edit

風情

とても風情のある景色で素敵です。
都内にもまだこんなに自然を感じられるところがあるんですね。
廃校とか廃墟とか、雰囲気あって良いですよね。

真殿さんは、ラジオとか聴いている印象としてですが、かなりアウトドア派ですよね?
犬の散歩に10キロぐらい歩く時があると聞いた時は、ちょこすけ君も凄いけど真殿さんも凄いな!と思ったことがあります。
そのアグレッシブさは見習わなければ!といつも思ってます。
アタマ #mQop/nM. URL [2010/06/09 22:29] edit

東京にも…

東京にもそんなところがあるなんて知りませんでした!
なんだか落ち着いて暮らせそうなとこですね(´`)
鍾乳洞、私も入ってみたい…(笑)

北海道にも素敵な所が沢山あるので今度ぜひ来て下さい!!(笑)←
未來 #- URL [2010/06/10 15:21] edit

のどか~

こんばんは~

のどかな風景ですね。
東京から少し離れただけで、こんなのどかな風景がある所があるなんて。
ぷらりと気ままに散歩とかしてみたいですね。
のんびりリフレッシュできそう♪
雫 #CofySn7Q URL [2010/06/10 20:40] edit

癒し。

自然とかレトロな感じって癒されますよね~^^
私はいっつもほんわかしてる真殿さんに癒されてます(^-^)

私自身は平成生まれなので昭和を全く知らないのですが;;でも未だに駄菓子屋とかそういった所はよく行きますよ!
しょうこ #sMfIHoJk URL [2010/06/10 22:02] edit

はじめまして^^;

東京といえども、県境とかは大自然ですもんね。
・・・・秋田はそこもかしこも、自然だらけですが。

J達 #S3HvCiK6 URL [2010/06/12 12:05] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/45-446e474c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

