05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

セサミ年に一度の集まり 

今日は、恒例となった年に一度のセサミストリートの

作品に携わっていたキャスト、スタッフの飲み会の日。

作品が終わっても未だこうやって皆が集まる作品に

参加できた事はとても幸せな事だ。

実は、去年は都合により参加できなかったので

今年は参加する事ができて非常に嬉しかった。

NHKでの作品が終わり、もう8年以上経っているのに

これだけ皆が作品を愛し、集まって酒を飲み、

話に花を咲かせることができる作品はあまりないと思う。




セサミストリートはNHKで終了したあとも

(テレビ東京でやった作品はまったく関係ありません)

今だ、USJで4Dをやっており、

毎年、ハロウィンやクリスマス、ニューイヤーショー

等で続いているので終わった気がしないのだけど。



また、NHKでやってほしいなぁ

昔のセサミストリートを愛していたこのメンバーで。







category: 未分類

コメント

No title

こんばんは

ブログを楽しみしてました。


サミストリートが終わって、8年以上経っているですね。


子供ころに見ていた教育番組で大好きな番組でした。
うる覚えなんですが、セサミストリートの出演していた方が亡くなったことを子供達に事実を伝えていたことが印象に残ってます。
子供に死についてを話していたことが、アメリカらしいなあ~と、考えさせる番組でした。
素晴らしい番組ですよね。

セサミストリートが終わってしまったのは、本当に残念でした。


でも、番組が終わって、年に一度の集まりがあることは、それだけ、番組のスタッフとキャストの絆が強いですね。素敵なことですね。

私もNHKでセサミストリートをもう一度、見たい番組です。



あゆみ #2GliBgVg URL [2010/09/07 02:13] edit


セサミストリートは小さい頃純粋に楽しんで見ていました!
作品が終わって随分経つのに、作品に関わった皆様が集まり、だんをとる事が出来るってすごい素敵です(´▽`)
USJ等で未だにふれることが出来ますが、是非ともまたNHKでやって頂きたい限りです!!

あやな #4DNzGrcI URL [2010/09/07 04:01] edit

セサミ大好きです 
真殿さんが出てるの知ってからは欠かさず観てました。
もう終わってから八年も経つのですね。
もういい大人ですが、また観たいなあo(^-^)o
ろこもこ #- URL [2010/09/07 06:48] edit

懐かしい

私もセサミストリート欠かさず見てました。ぜひまたNHKさんで再開してもらって、先日産まれた子どもに見せたいです。大きくなったらUSJにも連れていきたいので、ずっと続いてほしいです☆
くみ #- URL [2010/09/07 10:00] edit

ビッグバード!

セサミ、懐かしいですね…。
大好きなセサミの話題を真殿さんのブログで拝見できるなんて
とても嬉しいです☆
とても大好きな作品で、特に真殿さんが担当されていたビッグバードが可愛くて愛おしくて…。
今でもたまに録画した番組を見返しています。
また復活してくれたら子供達と一緒に楽しめるのになぁ~と思ったりしています。
USJはもっと近かったら何度も行きたいのですけれど…残念!
浜井 #HE1rc4PI URL [2010/09/07 14:53] edit

No title

私、小さい頃セサミストリートを観て育ちました!!!
しっかり覚えてます!!!
本当に大好きです!!セサミストリート!!

もう一回NHKで放映しないんでしょーか・・・?
是非とも今のちびっ子達に見せてやりたいです(^^)
しおり #- URL [2010/09/07 15:24] edit

もう八年以上前になるんですね

こんばんは!

NHKのセサミ毎週楽しみに見てました!
終わってしまって本当に残念です・・(;_;)

年に一度の飲み会で集まっているんですね!素敵です☆

ぜひNHKのセサミ復活してほしいです(>_<)/
紅雪翡翠 #- URL [2010/09/07 19:35] edit

セサミ……

セサミストリート……

今でもこの作品をビデオなどで見たり思い出す度あたたかい気持ちになれます。
自分にとっても特別な作品です。


因みに、番組が放送終了したのは2004年4月3日(当時は公式FCもありましたね)なので、今年で6年ですね☆
お茶目な真殿さんo(^-^)o
こはる #- URL [2010/09/07 20:34] edit

お仕事、おつかれさまです

真殿さんこんばんわー!

セサミストリート、CS放送でたまにやっていますね!
あ、NHKでやっていたのとは違うんでしょうか、
エルモの話を見たことがあります。

そうだ!やっと先週のドラえもん、見れました~!
パワえもんかっこよかったです~v-238
チヒナタ #- URL [2010/09/07 20:37] edit

こんばんは!!

セサミストリート!!
以前ビッグバードが真殿さんと知り、再放送を見ようとしていたのですが、なかなか見れず終いで…(泣)
ちゃんと見た事がないので見たいです^^

それにしても、何年経っても以前と同じメンバーで集まって、話したり飲んだりしているなんて…なんだか羨ましいですね´ω`
私もそんな仲間と巡り合いたいです♪
未來 #- URL [2010/09/07 22:22] edit

黄色い…カナリア?

私もNHKのセサミストリートで育った世代です。
アーニーもビッグバードも記憶に強く残っています。
終了時は寂しくなりましたが、USJのアトラクションやショーではNHK版だと知った時は安心しました。
スタッフやキャストの方が愛しておられるように、ファンもNHK版復活を望む方は多いのではないでしょうか。
私もまたあのアーニーとバートのデコボココンビを見たいです!
あとつい先日、セサミの枠からちょっと飛び出てしまうけど「カーミットのどろんこ大冒険」をDVDで見ましたよ!
かわいい!とも思いましたが、どうやってこの声出すんだろう、凄い!とまさしく驚嘆しました…!!
アタマ #mQop/nM. URL [2010/09/07 23:00] edit

ひらけごま!

私も小さな頃、セサミストリートを見ていました。
弟も妹も同じです。大きくなってからも、再放送等で見ていましたよ。

USJの4Dも見ましたが、キャラクターの姿を至るところで見ているせいか、未だ終わった気がしません。まだ、続いているような気がしますね。

また、見れたらいいなと思います。
まりか #- URL [2010/09/08 00:41] edit

No title

終了してそんなに経っていたとは知りませんでした…
セサミ、小さい時から観ていました!
カーミットが好きで中学の時にグッズを色々買っていたなぁと
なんだか懐かしくなりました^^

スペシャル企画でもいいので
是非またセサミのみんなを観たいです><

USJも一度でいいから行ってみたいなぁ……

椿 #gpM.kw8A URL [2010/09/08 01:40] edit

セサミとは懐かしいですね!(・∀・)

 小さい頃、よく見ていましたよ!(・∇・)
ビッグバードは印象的です(-ω-)
(声にも見た目にも(笑))
ペンシローです。こんばんは。

 作品が終わっても、
定期的に集まりがあるのですねー!
仲間って良いですね(^-^)
(USJで絶賛活動中なので、
確かに終わっている印象がないですね…(^-^;))

 ドラえもん見ましたよ!(・∇・)ノ
大活躍でしたね!(゜∇゜)
わさびサンへのツッコミ役!(笑)
(ブソレンを思い出す組み合わせでした(-ω-))
それではまた。
ペンシロー #C/eyqgCI URL [2010/09/08 14:45] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/59-cc079701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

