04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

久しぶりの・・・ 

 ゲームで(カエル畑じゃありません)久しぶりに長時間にわたり、

たくさん声を張ったので、少しいがらっぽい。

昔から、役的にテンションの高い役が多かったので、

必然的に大声を出す機会が多かった。

幸いな事に生まれ持っての声帯の強さゆえ、

声をつぶしたという経験が、この仕事をして20年近くになるが

いまだかつて数回しかない。


初めて声をつぶしたのは、以前紹介した僕の初めての主役作品

アニメ『BAD BOYS』の桐木司。

この作品は、ベテランぞろいだったにもかかわらず(当時の僕はまだ新人でしたが)

全編広島弁だったということもあり、収録が夕方の16時開始、23時半近くまでかかった。

テストの回数も多く、まだ新人の部類だった僕は、

初の主役ということもあり、本番どころかテスト全てにも全力投球で芝居をした。

暴走族作品ということは当然、大声で『怒鳴る!』 『吠える!』 『唸る!』 『喚く!』 『怒る!』

そしてもちろん、結果的に当然、『声がつぶれる!』

業界に入って初の洗礼を受けた。

しかし、これによってタバコをやめようと決意したので結果的に

健康の面では、すごく良かった。

その後、タバコは一本たりとも吸っていない。


でも、今回は一晩眠れば回復するくらいのものだから

全然大丈夫なので、心配しないでね!!






category: 未分類

コメント

No title

大丈夫ですか?喉がつぶれるという経験は、私にはあまりないので分からないのですが…真殿さんには回復具合も分かるのですね。
一晩で回復すると聞いて安心しましたが、どうかご無理はなさらずですよっ。
まりか #- URL [2010/09/11 20:04] edit

わわっ\(゜□゜;)/

お大事にです(>_<;)
こはる #- URL [2010/09/11 22:36] edit

お疲れっした!!

お仕事ご苦労様です!!
声帯が強いとは…羨ましい限りです^^;
私は喘息持ちで風邪も引きやすいのでよく喉を潰します(苦笑)

しかし…真殿さんがタバコを吸っていたとは初めて知りました…!!
まぁ体には良くないですしね^^
私の母も止めてほしいものです…←

今夜はゆっくり休んでくださいね^^*
明日もお仕事でしょうか?頑張ってくださいね!!
私も部活頑張ります!!(笑)
では、おやすみなさい♪
未來 #- URL [2010/09/11 23:05] edit

お疲れ様です!

喉がつぶれるって、だ、大丈夫ですか~?
自分は干し梅の食べ過ぎで声が出なくなったことしかない(笑)ので具体的なあれこれは分かりませんが、お大事になさってください~

タバコ、今止めるのに四苦八苦されてる方も多いらしいですし、すぱっと止められて本当に良かったですね!
意思が強いんですね! 今だと、方々に自慢ができそうです♪
砂 #- URL [2010/09/11 23:32] edit

長時間収録お疲れ様でした!!
20年でたった数回しか喉をつぶした事が無いとは…!
私は声がハスキーな方なので、ちょっとした事ですぐにつぶれたり、出なくなったりします。(しかも回復も遅くて…i-202
声帯が強い真殿さんがとても羨ましいです…i-240

それにしても、7時間も全力投球で収録したり、煙草をやめたりと
真殿さんの強靭な精神力に驚かされました…!!!

それでは、今日はどうかお大事になさってください。
おやすみなさいv-484
椿 #Af0os2Kw URL [2010/09/12 03:11] edit

喉お大事にです!


お疲れ様です!!
一度喉を潰したりするとクセになってしまう場合もあるようですが、20年お仕事をされていて数回しかないって、他の方がどんな感じなのは知りませんが凄いですよね!
一晩寝れば回復という回復能力の高さ脱帽です^^

タバコをきっぱりやめられるってなかなか難しいですよね。
周りで禁煙しようと頑張っている人がいるのですが、苦痛で耐えられないからと挫折してました(苦笑)
あやな #4DNzGrcI URL [2010/09/12 05:26] edit

お疲れ様っス!

あれだけいろんな役を演られていて、声をつぶしたことが数回しかないのは本当に凄いですね!
ハイテンションな役は見ていてとても面白いので、真殿さんのその強靭な声帯に感謝です(笑)
喉のためにタバコを止めたというその強い意志にも感謝!
全力投球だったという「BAD BOYS」もちゃんと見たいと思います。
そして、たくさん声を張ったというゲームも記憶の片隅に留めておきます。
アタマ #mQop/nM. URL [2010/09/12 05:49] edit

おはようございます

お疲れ様です!!

喉の調子はどうですか?
お大事に
紅雪翡翠 #- URL [2010/09/12 09:26] edit

No title

そういえばブリーチのコンなんかもハイテンションですね
大変でしょうが、ファンとしては真殿さんのハイテンションキャラ大好きなのでもっと聞きたいという複雑なところ(汗)
なんのゲームの収録だったのか、超楽しみです!
でもゲームって音声の収録してから発売まで数年かかることあるとか聞いたので気長に待たなきゃいけないのかな(@@)
carpia #qYG3j.jk URL [2010/09/12 12:11] edit

声優さんのお仕事ってやっぱりたいへんなんですね。
声のお仕事20年もなさっていて数回しか声を潰さずにすんでいる真殿さんは、ほんとにすごいです。
でもあんまり無理はしないで下さいね。
真殿さんの声は私にとってもみんなにとっても宝物のような存在なのでo(^-^)o
ろこもこ #- URL [2010/09/12 22:14] edit

発売楽しみにしてます☆

真殿さんのハイテンションボイスにはいつも元気づけられています(^0^)ちょっと自信を失ったりした時に聞くと、がんばろう!と思います。ノドが潰れてしまうほどがんばってらっしゃるからなんだなと納得しました。がんばりは伝染するんですね☆子育てガンバリます!!
くみ #- URL [2010/09/14 10:52] edit

ゲーム!

わあ!なんのゲームでしょう!楽しみです

声帯が強いって、とっても羨ましいです!
私はカラオケで高温を出し続けたら声がなくなってしまいますカラオケなので一晩だけですが

これからは更に喉のケアが大事な季節になりますね風邪にもお気をつけくださいねっ
チヒナタ #- URL [2010/09/14 19:39] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/61-b1053121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

