05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

キンメダイ 

朝スタジオに行くと

『真殿さん、魚好きですか?』と聞かれる

『何で?』

『近くに魚のおいしい店ができたんです』

『そんなにおいしいの?』

『おいしいんです』

という会話が交わされ

仕事が終わって皆で早速お昼のランチにその店に向かった

金目鯛の煮付けを注文

魚もとてもおいしかったのだが

その店は、佐渡から取り寄せているという米。

味噌汁には信州の特別の味噌を使っている

米がうまい!味噌がうまい!

おかわりも自由ということだったので

もちろんおかわり!

食べ過ぎてしまった。




ちなみに

夕飯はさんまを焼いて食べた

昨日から魚づくしだぁー





今度自分で金目鯛の煮付け作ってみよう

category: 未分類

コメント

食欲の秋ですねo(^-^)o
ご飯もお味噌汁も美味しいなんて、日本人に生まれてきてよかった~って思いますよね(笑)

煮付け、作ったらぜひブログで見たいかも!
ろこもこ #- URL [2010/09/16 23:08] edit

No title

 魚尽くしの日々をお過ごしで、
なんと健康的なのでしょう(゜∇゜)
ペンシローです。こんばんは。

 メインの魚だけでなく、
お米も味噌汁も美味しいお食事どころだなんて
まさに目からうろこですね!(・∇・)ノ
(なんなお店に出会ってみたいです(-ω-))
それではまた。
ペンシロー #C/eyqgCI URL [2010/09/16 23:52] edit

No title

魚尽くしでとってもヘルシー!
ご飯もお味噌も美味しそう…
はぁぁ、想像しただけでお腹がすいてきました><

それにしても…魚の煮付けも作れるだなんて…
料理音痴な私としては、羨ましい限りですorz
椿 #Af0os2Kw URL [2010/09/17 00:38] edit

金目鯛`ω´

秋刀魚の次は金目鯛ですか…!!
肉好きの私には到底ないような事ですね(笑)

でも羨ましいですな…!!
そんなに美味しいとこがあるなんて…!!
味噌汁とご飯は大大大好きです(笑)

ぜひ煮付けを作った時は日記お願いしますね^^
未來 #- URL [2010/09/17 01:09] edit

今日もご飯はお魚ですか?w


本当に魚続きですね^^
しかし健康にも良いし、美味しいしで一石二鳥的な感じですね♪

よくとんかつ屋さんに行くとご飯とキャベツ、味噌汁おかわり自由な所多いですが、ついおかわりしてしまいます(・w・*)
あ、意地汚いからじゃないですよ!美味しいからですよ!!!w

今度は煮付けですか!
是非作った際にはお写真UPを(^▽^)ノ~☆

あやな #4DNzGrcI URL [2010/09/17 01:31] edit

魚づくし…

体に良さそうなお食事です。凄いです。
美味しいお店を発見できて良かったですね。
今度また、魚好きさんをつれて食べに言っては如何でしょう。

私もお魚食べなくちゃかなぁ。
まりか #- URL [2010/09/17 18:16] edit

No title

>今度自分で金目鯛の煮付け作ってみよう

人気声優のグルメブログ、これはたまりませんな。
まさぐりハムレット #mQop/nM. URL [2010/09/18 07:48] edit

さかな・さかな・さかな

こんばんわ。
私も、魚尽くしですよ。昨日秋刀魚で今日は鯖。

鯖の味噌煮込みに大根おろしを入れると、食べる時、鯖に味噌が良く絡んで好きなんです。水っぽくならない様に味付けにも気を付けないといけないのですが、合わせ味噌が合います。一度試してみて下さい。

金目鯛の煮付けを作ったら載せて下さいね。楽しみにしてます。
類 #- URL [2010/09/18 23:45] edit

秋ですよね

こんにちは。久しぶりに真殿さんのブログにお邪魔してます。
私が住んでいるところは、南国 鹿児島なので、まだ秋って感じがないですよね。
お魚が美味しい時期なんですが
暑い日が続いてます。
お仲間の情報はありがたいですよね。
お魚料理には、お米も美味しいですよね。おかわりをされたですね。美味しかったですね。
笑みが、こぼれました。
まだ、秋刀魚は、今年は値段が高いので、まだまだ、食べてませんね。お魚料理には、お味噌とお醤油でも、美味しいですよね。
私もたまに魚煮付けを作りますが上手く作れないですよね。魚料理を作られる方は尊敬します。
鹿児島なら、キミナゴを刺身で酢味噌で食べると美味しいですよ。ただ、鹿児島は、お醤油もお味噌も甘いですよね。
キミナゴは、揚げても美味しいです。

ちょっと情報でした。


あゆみ #2GliBgVg URL [2010/09/20 16:32] edit

こんにちは

キンメダイの煮付け…
とっても美味しそうです
(>O<)/
作られた際にはぜひ写真をお願いします!

私も久々に料理を作りたくなりました(^O^)
うふふ♪
しばっち #- URL [2010/09/20 17:19] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/63-3f3d1a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

