08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

 


去年の暮れ、長い闘病の末、母が亡くなった。

正直、ショックだった。

いくつになっても、男にとって母親というものは

特別な存在なのだと思いしらされた。


年末の忙しい時期だっただけに

事務所や制作会社の方々に

何本かの仕事を調整してもらい

とてもご迷惑をかけた。

みなさん、「大丈夫ですからそばにいてあげてください」

と言って下さり、とても有り難かった。

おかげさまで、病院で最期を看取り

火葬場まで、全てにいてあげる事ができた。

本当に感謝だ。



葬式では、たくさんの業界関係者の方々からお花を頂き

感謝してもしきれないくらい嬉しかった。


母は生前、とても花が好きな女性だったので

たくさんの花に囲まれ、送り出してあげる事が出来て

幸せだったにちがいない。


今でも、思う事はいろいろとあるが

せめて、母が生きていた証として、息子として

恥ずかしくない生き方をしていかなければならない

と誓った。

category: 声優

thread: 声優 - janre: アイドル・芸能

コメント

ご冥福お祈り申し上げます。

 
『母は大切に』
 
胸に刻み生きて、ゆきます...
ramo #RaVUBxgE URL [2011/01/11 11:44] edit

お悔やみ申し上げます

真殿さんのお母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
浜井 #HE1rc4PI URL [2011/01/11 13:37] edit

お悔やみ申し上げます

お母様ご逝去の報に接し、心からお悔やみ申しあげます。
すてきなお母様でいらっしゃったのでしょう。
ご訃報とても悲しく、胸が痛みます。
安らかにお眠り頂けます様、心よりお祈り致します。
光 #anGsGl8Q URL [2011/01/11 15:03] edit

No title

お悔やみ申し上げます。
真殿さんは恥ずかしくない生き方どころか、とてもすばらしい立派な生き方をしていると思います。
トックン #- URL [2011/01/11 20:55] edit

お悔やみ申し上げます

真殿さんのお母様への想いが、とても伝わってきました。
お母様もとても嬉しかったと思います。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
紅雪翡翠 #- URL [2011/01/11 22:11] edit

No title

そうだったんですか・・・。
月並みながらお母様のご冥福をお祈りいたします。
carpia #qYG3j.jk URL [2011/01/11 23:25] edit

お悔やみ申し上げます

絶対幸せだったはずです。
私も母を大切にしようと思いました。

心よりご冥福をお祈りいたします。
あず #wRT6KaEQ URL [2011/01/12 00:31] edit

お悔やみ申し上げます

心から真殿さんのお母様の御冥福お祈り申し上げます。
お母さん孝行、今のうちに沢山しようと思いました。
次郎 #- URL [2011/01/12 00:43] edit

お悔やみ申し上げます。

真殿さん最近ブログ更新しないな…どうしたのかな。
なんて思っていた自分に腹が立っています。
真殿さんがどんな思いでいたかなど知らず…本当にごめんなさい…

お母様は、優しい息子やその家族に囲まれて、とても幸せだったと思います。

お母様の御冥福をお祈りしております。
私も親孝行、沢山しようと思います。
そして、祖父に出来なかった分、祖母にも孝行しようと思います。
未來 #- URL [2011/01/12 01:22] edit

No title

真殿さんのお母様のご訃報に接し、心よりお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈り致します。
あやな #4DNzGrcI URL [2011/01/12 02:42] edit

お悔やみ申し上げます。

真殿さんのブログを更新されないので、どうされたのかあと思ってました。
真殿さんが辛い想いをされていたことを知らず、ごめんなさい。
お母様の想いが、ブログに伝わってきました。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
あゆみ #- URL [2011/01/12 07:41] edit

まず真殿さんのお母様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
そしてお辛い心中にも関わらず、ブログにて報告してくださり本当ありがとうございます。

ファンとして、大好きな真殿さんを産んでくれたお母様は、今でも私たちファンにとっては真殿さん同様に感謝する存在です。


長い闘病生活をしていらしたお母様も、今はやっと本当の休息をとられているのではないでしょうか。


お墓参りも行けないし、泣くしかできませんが…真殿さんをこれからもずっと好きでい続けます!!


ではまた来ます!
ぴかたん #- URL [2011/01/12 21:41] edit

これからも応援してます!

真殿さん、こんばんは。とてもプライベートなことなのに、ブログにて今のお気持ちを共有させていただいたことをファンの一人として感謝しています。
少しでも真殿さんが、コメントを通じて「みんなから愛されている」存在だと暖かい気持ちになっていただけたら嬉しいです。応援の気持ちを伝えることしかできないですから…。
これからも、いろいろな作品で出会う真殿さんを楽しみにしています!働きすぎには気をつけてくださいね☆お母様のご冥福をお祈りいたします。
蓮 #- URL [2011/01/12 23:17] edit

私もブログが更新されないのは何でやろと思ってた1人でした……。何か御免なさい;;

真殿さんのお母様の御冥福を心よりお祈り申し上げます。
真殿さんもお母様の看病で疲れてらっしゃると思うので、よく休んでほしいです。
アダチマドノビッチ #- URL [2011/01/12 23:35] edit

お悔やみ申し上げます

真殿さんのお母様はとっても幸せだったと思います…

私は7年前に弟を亡くしました、親より先に亡くなることは親不孝なことましてや弟は病気や事故でなく自殺でした、

真殿さんのお母様は元気な真殿さんの姿をしっかり胸にきざみ眠られたと思います。
ペンギン #- URL [2011/01/13 01:36] edit

ご冥福お祈り申し上げます

お悔やみ申しあげます。
お母様のご冥福をお祈りいたします。
サク #- URL [2011/01/13 03:11] edit

No title

心からお悔やみ申し上げます。
お花に囲まれ、安らかにお眠りになられていることを、心よりお祈りしています。

そして私も、心より感謝申し上げます
真殿さんに出会えたのも、真殿さんのお母様がいらっしゃったおかげです。
どうか素敵なところでお休みになられていますように…。
チヒナタ #- URL [2011/01/13 17:41] edit

No title

私の祖父も、去年の10月頃に亡くなりました。
初めての身内のお葬式で、悲しむ時間も無くばたばたとはしていましたが、最後まで一緒にいる事が出来て良かったと思いました。

真殿さんのお母様も、最後まで一緒にいられて嬉しかったと思いますよ。

きっと、お空の上から真殿さんのがんばりを見ていて下さると思います。

ですが、どうかお体には気をつけて下さいませね。
あまり無理をなさらず、自分のペースで。…応援しています。
まり #- URL [2011/01/13 23:56] edit

お悔やみ申し上げます。


お母様のご冥福を心からお祈りしております。

そして、
真殿さんのこと、これからもずっと
応援します。



まめこ #- URL [2011/01/14 09:20] edit

素敵な誓いです

 ご冥福をお祈りいたします。
ペンシローです。こんばんは。

 今もきっと親孝行の想いなど、
色々と想うところがまだお有りかとお察しいたします。
ですが、最期までしっかりとお母様を見送られて、
今はお母様が真殿さんを見守ってくださっている事と思います。
 お母様のために、
真殿さんにはこれからもその誓いを胸に
素敵なご活躍を続けていただきたいと思います。
それではまた。
ペンシロー #C/eyqgCI URL [2011/01/14 22:48] edit

お母さまのご冥福をお祈り申し上げます…。
旅立たれたお母さまには、恥ずかしくない生き方などといわず、胸張って自慢しても良いと思います。
私事ではありますが、真殿さんのお母さまと同じ頃にいとこ(年下)を亡くしました。
約束していたことを何も果たすこと出来ず、また突然のことで見送ることも出来ずじまいでお別れとなってしまいました。
お母さまは真殿さんに見送られ、お幸せでしたね…。
いとこ同様、真殿さんのお母さまも必ずや見守っていてくださると思います。
安心して今は無理せず、ゆっくり休んでくださいね。
まい #- URL [2011/01/15 11:04] edit

お疲れさま

いろいろたいへんでしたね。

親を見送るのが子どもの役目と思っても、寂しいよね。

でも、お母さまもきっと見守っていると思って、がんばってください。

また、どこかで会えるのを楽しみにしています
さちよ #- URL [2011/01/15 12:55] edit

このたびはご愁傷様です

僕は真殿様の声に出演作品を通じて感服し、それ以来ファンであり続ける者であります
このたびは大変なことが起こりましたね 謹んでご冥福をお祈りいたします 
僕は今高校三年生で、進路のことで衝突することも多くありました そして日ごろでは親に感謝することも余りない いわゆる「親不孝者」でございました 僕のような人間でも いずれ母親などの存在のありがたみに、失うときになって気づくのでしょう 身近な人間ほど その存在の底知れぬありがたみに気づきにくいのだなあ と そう思うのです
最後まで看取ることができた真殿様は お母様を大変大事にしておられたということが記事を通じてひしひしと伝わってくるのです
重ね重ねご冥福をお祈りいたします
Stuka #KD5XUSzs URL [2011/01/16 15:21] edit

お悔やみ申し上げます

真殿さんのお母さんがなくなられて私たちもとても悲しいです。
僕は祖母がなくなる瞬間を見届ける事ができませんでした。
ですが真殿さんは見ることができた。自分では納得いかないでしょうが真殿さんは十分に親孝行して真殿さんのお母さんもとても喜んで天国にいると思います。いえあなたのうしろでずっと見守ってらっしゃると思います。
偉そうにコメントしてすみません・・・・・。
ですが本当に僕はそう思うんです。
サヴァイヴ #8t7qOQZ6 URL [2011/01/23 15:27] edit

No title

こんにちは。
初めてお便りします。
ご冥福をお祈りします。
そして明るいニュースも飛び込んできますように。
ariel #- URL [2011/01/23 18:08] edit

御冥福をお祈りいたします。

最期の時を最愛の家族と共に過ごせた。お母様はきっと、幸せに、最期の時を迎えられたのだと、私は思います。
真殿さんも、ゆっくり休める時に休み、身体には気をつけてくださいね。
かものはし #- URL [2011/01/24 20:43] edit

No title

今日真殿さんが名探偵コナンに出演していたのを見つけました^^
つい最近悲しい事があったのに真殿さんはそれでもがんばってるのを見てうれしかったです^^これからもがんばってください^^
サヴァイヴ #8t7qOQZ6 URL [2011/01/29 19:21] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/84-8d4cc775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

