04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»05

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

頑張れ!受験生!!! 

そうかぁー

コメントや拍手コメントで送ってくれているなかに

「受験中です」って結構あったけど

そういえば、今受験シーズン真っ盛りだもんなぁー

ちなみにうちの一番上の兄貴の子供たち(甥っ子たちも)

丁度今、受験中だって言っていたような。

自分も経験があるけど、大変だよね

でも、それを乗り越えるとまた、楽しい事が待っているから

頑張ってね!受験生たち!


全然関係ないけど

ipad買いましたー!!

すごく便利!

色々と重宝してる

今、色々な便利なアプリを教えてもらってる最中

以前、緑川光君に教えてもらったものも重宝している。

昨日スタジオで岩田光央君にも面白そうなものを

教わったので、今度使ってみよ。

使っている人がいてこれは便利だなというものがあったら

是非教えてね!!
スポンサーサイト

category: 受験

thread: 声優 - janre: アイドル・芸能

コメント

おお…

おお…真殿さん、ipad買われたのですね。
ウチは小さな子供がいるので、あったら喜ぶだろうな、と思いつつも
絶対壊されると思って敬遠してます。
なので便利情報などはお教えできませんが、
真殿さんが快適なipad生活を楽しんでらっしゃるのを勝手に想像してます。

受験……地方から受験で東京に出てきた時、真殿さんとの距離が近づいたみたいで、試験に対するドキドキよりもそっちのドキドキの方が今でもよく覚えていますww
あの頃もっと勉強しておけば良かったなぁ~。
受験生のみなさん、頑張れ!
浜井 #HE1rc4PI URL [2011/02/04 11:31] edit

去年終わりました(笑)

私は去年受験生終わりました(^^)
きっと去年このブログで真殿さんのこの言葉を聞いていたら全力で頑張ったと思います(笑)
でも今の受験生にも頑張って頂きたいですね^^

そしてipadですか…良いですねぇ(´ω`)
緑川さんや岩田さんも持ってるのですね(笑)
羨ましい限りです!

私も欲しいな…←
未來 #- URL [2011/02/04 11:50] edit

Fight!!!

 
こんにちは真殿さんッ(´∀`)/
久しぶりに覗いてみたら更新されていて、沈んでた気分がぶっ飛びましたッ!!!

そういや受験シーズンなんですね。
という私も一応受験生です(笑
でも高校や大学受験とは違うので、なんか受験生って感じがしないです(^^ゞ

でも真殿さんが「がんばれ」って言ってくれたんで3日後の美容師国家試験がんばってきます(o>ω<o)

……いつか真殿さんの髪を切れたらいいなとか思ってたりしたりしなかったり(笑

体調に気をつけてくださいね。
では、また。
ramo #0AXfDUWU URL [2011/02/04 20:34] edit

こんばんは。

真殿さんのブログが、見れて幸せです。
今、受験の時期ですね。
受験生には、大変な時期だから、頑張ってと応援したくなりますよね。
私の受験時は、緊張しすぎて
体調が悪くなって、大変でした
(>_<)

ipadを買われたですか?

いいなあと思ってしまいました。

私は、何対しても疎いので、欲しいけど・・・、私には、無理かもしれないですf^_^;。

体調には、気をつけてくださいね。
ブログを楽しみにしてます。

あゆみ #- URL [2011/02/04 22:30] edit

うわぁ

受験ですかぁ…何だか懐かしい響きです(*´ワ`*)
すっごく寒くてガタガタしながら答案用紙書いてた記憶があります(笑)

ipad良いですね~…
外で時間を潰すのにもってこいなアイテムですね。
本もiBooksで見れるし、インターネットも出来るし…うぅ、羨ましいです(>o<;)
椿 #Af0os2Kw URL [2011/02/05 01:45] edit

頑張れ、受験生っ!!


受験経験しましたが、それを乗り越えた後には、新たな楽しい学生生活待ってますっ♪
受験の方々、負けずに、力いっぱい、頑張ってください!!

iPad買われたんですね!
実は先日iPad欲しいなと思って、電気屋さんで店員さんとお話ししたばかりなのでタイムリーでした^^
iPadは持っていないのですが、iPod touchは持っているので、アプリに関してはオススメのもの何個かご紹介を(*^▽^)v
真殿さんが、どういった系のアプリを使用されているのかわからないので、ジャンル違いだったり、既に知っているものだったらスミマセンm(_ _)m
そして、無料のAppです、全て☆

・Fantan Domino(七並べ何ですけど、地味に好きですw)
・Photo Mess(好きな写真を自分で組み合わせて画像作れます)
・PhotoFunia(面白い画像作れますv)
・Tapic(iPhone(iPod)に入っている音楽で譜面を作成してくれ、リズムに合わせてタッチするアプリです)
・ApFan!(オススメのアプリを紹介してくれます)
・脳内年齢測定器(試しにやってみたら、実年齢よりもw苦笑)
・This is NoteLite(普通のノート、フォトアルバム、日記帳、ToDoリストを同時に管理できる、多機能メモです)
・SideBooks:(サイズの大きなPDFも表示できるリーダーアプリです)
・Touch Retouch Free(写真から不要なオブジェクトを削除することが出来ます)

あとは有名な「Google」「Yahoo!」「YouTube」とか、語学系とか、調べもの(郵便番号、年号)とかですかね。
あまり詳しくないので、、、、こんな感じで(^△^;)>
長々失礼しました!

しかし、、、、緑川さんがいれば無敵な気がします(笑)

あやな #4DNzGrcI URL [2011/02/05 03:23] edit

受験

こんにちは!
今受験シーズンですね
受験生の皆様頑張ってください 私もあの時もっと勉強しとけばよかったなぁとか思ったりします

ipad購入されたんですね
私は購入するか検討中です
でもかなり便利そうなのでいつかは購入したいと思います

アプリたくさんあるみたいですよねやってみたいです

岩田さん、緑川さんもお持ちなんですね オススメされたアプリが気になります
紅雪翡翠 #- URL [2011/02/05 10:39] edit

おすすめアプリ♪

いつも素敵なブログありがとうございます。
真殿さんipad買われたのですね!
私のおすすめアプリは Air Hockey(エアーホッケー)、
太鼓の達人+(太鼓ゲーム)
R25(雑誌)
英単攻略8k(英単語)
NFS Shift (車レースゲーム)
Slice it!(面積を半分にするゲーム)
i文庫HD(昔の本が読めます)
Piano Man(楽しくピアノが弾けます)

一つでもお気に召せば幸いですv
光 #TY.N/4k. URL [2011/02/05 20:52] edit

こんにちわー^^

ipadのアプリ、
夫いわく、
真殿さんがPCもよく使われるんでしたら
Evernoteというのがお勧めです!
PCとipadを同期すれば、Evernoteを使ってメモしたら、両方に反映されるもののようです!

無料のアプリもたくさんあっていい暇つぶしになりますよねー^^

スパロボ見てます♪久しぶりにユウが出てきてうれしいです♪
チヒナタ #- URL [2011/02/06 13:57] edit

こんにちは☆〃

受験のシーズンなんですねあの頃もっと勉強しておけばよかったーとよく思います 


ipad購入されたのですね!! (゜o゜) 
アナログな私には手が出せない一品です 
羨ましいです~~  
ティンクル #- URL [2011/02/06 17:21] edit

iPad!羨ましい!

お久しぶりにカキコミさせていただきます。
るうまと申します。
iPadwo手に入れられたとのこと!羨ましいです!
自分の周りにはiTunesApp作られてる方が多いので
アプリの話はかなり多いです(笑)

個人的には、iPhoneと互換性のあるものしかわからないのですが
どなたかが書かれていた、ノートツールの「EverNote」と
「StarWalk」がオススメです。

StarWalkは、画面をむけた方向の星空が見れる星座盤アプリです。
iPadを持ってぐるぐるまわったり、下に向ければ南半球の
星座も見れるので楽しいですよ!
お子様も喜びそうなアプリです。600円とちとお高めですが。
るうま #u2lyCPR2 URL [2011/02/13 04:27] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/87-e560e8f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

