09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

できることだけでも 

電車の運行がよく分からなかったり

何時また止まるか分からないので

早めにうちを出たら、とてもスムーズに電車に乗れ

スタジオに着いた。

みんな考えることは一緒のようで、

ロビーには同じ様に早くきて、みんな、時間を潰している。


話題といえばやはり震災のこと。


やはり皆、何か自分に出来る事をやろうと色々考えている様だ。

僕自身も自分で寄付をするというのはもちろんだけど

この声優という仕事を通して何かできれば一番いいと思う。

こういう状況なので、すぐにというわけにはいかないと思うけど

もしかしたら、そのうちなにか動きがあるかもしれないので

その時は、皆様もよければ協力してくれれば嬉しいです

ほんと、僕自身もたいしたことはできないけれど

自分のできることを少しでもしていくつもりだ。

追伸

あの、何時も裸足に雪駄の稲田徹君が!!

靴を履いていた!!!!

しかも!!!靴下まで履いていた!!!!!!

多分彼と知り合って以来初めての出来事だった!!

未曾有の出来事だ‼







category: 声優

thread: 東北地方太平洋沖地震 - janre: ニュース

コメント

寒いですね~

こんばんは。私も何かできないか、と常々考えています。
がんばらないといけませんね。
それと、真殿さんが何かなさる時は全力で協力させて頂きます!真殿さんも、お体には充分お気をつけて下さいね。

まりか #- URL [2011/03/16 22:44] edit

私も自分に出来る事をよく考えるようになりました…
食料買占め、ガソリン不足、など色々なところで地震とは違う問題が
多発している今こそ平常心を持って日々を過ごしていく。
それが今の私に出来る唯一の事のように思えました。

真殿さんもお仕事等で移動する際には十分にお気をつけ下さい。
ご活躍を陰ながら応援しております!
椿 #- URL [2011/03/16 22:56] edit

できること

そうですね。今はまだ募金しかしていませんが、
一時だけてはないので、私達も元気でいれば
もっと役に立つ時が来ると思っています。
東北には親戚とかいませんが、
会社関係の支社とか流されたり、仕事に影響を受けています。
ただ、今は時間停電もない地域ですがパソコン以外、節電しています。

類 #- URL [2011/03/16 23:02] edit

No title

今夜は冷えますね
節電や節水、義援金など身近でできることをやっています。
こんな時こそ正しい情報だけを入手して平常心で過ごしたいと思っています。
真殿さん、計画停電が曖昧なので移動する際にはお気を付け下さいe-418

ティンクル #- URL [2011/03/16 23:25] edit

こんばんは。

悲しいニュースばかりで…TVを見るたび殆ど毎日泣いてました。

わたしみたいなただの一般人はなんにも発信できません…。

それが苦しく辛く、さらに様々な催しやCDや本や映画…娯楽が自粛、中止、発売中止で被災地だけでなく日本全体が元気を無くしています。

わたしは何もできませんが、真殿さんたち表現者のみなさんがそういった「動き」をとられたときそれに答える側として、ぜひ協力したいと思います。
みそら #- URL [2011/03/16 23:49] edit

声を聴いて励まされる

きっと、元気な声を聴いて、励まされますね。
個人的には、こんなときだからこそ、
その“すてきな”声で、
笑える話をしてほしいんだけどな。
リル #TlbbPoWM URL [2011/03/17 00:01] edit

元気もらってます

テレビもラジオも気が滅入るニュースばかりですが一昨日はBLEACH観て和みました。コンの回は先々週でしたが「死神図鑑~♪」だけでも十分元気出ました。
それから最近は専ら真殿さんがカバーしたブリコンのマイペース聴いてます。
BLEACHの歴代主題歌の中でも一番好きな曲なので。
オリジナルはSunSet Swishを知るきっかけになったのでもちろん大好きですが、真殿さんとコンの掛けあいの入ったマイペースで笑って元気出して、歌詞とその声にとても勇気づけられてます。
気持ち伝わってます。心に響いてます。
出来ることが限られていて、歯がゆく思うこともありますが、真殿さんのやろうとしていること私にも手伝えることがあるのなら是非協力させてください!
「立ち上がる時」ですから!

それにしても稲田さん…今までずっと裸足に下駄だったことの方がびっくりです(゜o゜)
狛村隊長さすがですね(笑)
さえ #- URL [2011/03/17 02:08] edit

小さなことから


声優さん達で集まって、何が出来るか話しあわれたという話も聞きました!
何か動きがありましたら、喜んで協力致します。いや、協力させてください!!!

自分に何が出来るかや思う事は1つ前のブログのコメントで長々と書かせて頂いたので、あれですが、、、、自分の出来る事していきますっっ!

稲田さんが、いつも裸足に雪駄であった事を初めて知りましたww
それは未曽有の出来事ですね^^
あやな #4DNzGrcI URL [2011/03/17 02:39] edit

こんばんわ

真殿さんがブログを更新してくださるだけでも結構な元気を貰えます。
ありがとうございます!
私も、TVを見ては、自分の無力さを噛みしめ、何かできないかと焦燥感が募るばかりの日々を過ごしています。
微力ですが、少しずつ出来ることをやっていこうと思います。
なので、何か動きがある時は、是非私も協力させていただきたいです。
東京もこれから計画停電が長く続きそうなので、どうぞお気をつけてください。

稲田さんいつも雪駄なんですね!
作務衣が良く似合う方だとは思っていましたが、イメージ通りです(笑)
しかし靴を履いているなんて、本当に未曾有ですね!
アタマ #mQop/nM. URL [2011/03/17 05:27] edit

 
私個人で出来る事は小さいですが、皆さんが協力すればきっと大きな力になれると思います…。
真殿さんが何かされる時は是非とも協力させてください。
 
ramo #- URL [2011/03/17 09:48] edit

私達も

私達も出来るだけ多くの出来る事をしていきたいと思います。
一日でも早く、また元気な日本になってほしいから。


そして、まさかの稲田さん来たww
いつもは雪駄なんですか…寒くはなかったのでしょうか…
数年前のブリーチのイベントの時もそうでしたね(笑)
普通に靴を履いてる稲田さんも見てみたいです^^
未來 #- URL [2011/03/18 00:19] edit

素敵ですね

真殿さんが何かなさる際には私も全力で応援させて頂きますね!
そして私にも出来ることがあったら、見つけ次第、出来ることを出来る範囲でやっていきたいと思います。
浜井 #HE1rc4PI URL [2011/03/18 12:55] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/95-06376272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

