01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

日本をなめるなよ 

コメントや拍手コメントを通して色々な情報をくれて有り難う

岩手の山田の情報をくれた人のおかげで

あのラーメン屋のおじさんおばさんが

多分無事だろうということがわかって

少しホッとしました(^O^)



そしてこんなブログでも

読んだ人が少しでもホッとしてくれていたら

書いているかいがあるというもんだ(((o(*゚▽゚*)o)))




アメリカでは、メディアが『何故、日本では災害時に略奪が起こらないのか?』

が議論のテーマにあげられているらしい。

と言うのも、2005年に起きたハリケーン、カトリーナや、

ハイチ地震のときに起きた略奪などの無法行為が日本では行われない

それが不思議らしい。

その記事を読んですごく腹が立ったのだが

それに対して米国人から寄せられたコメントが

「日本は敬意と品格に基づく文化だから」

「愛国的な誇り」

「自立のチャンスを最大限に活用する人々で、進んで助けたくなる」

とのエールも寄せられた。 

と言う記事も読んで嬉しくもなった。




追伸

この記事を読んで

『日本をなめるなよ!!』と大声を出したのに驚いたのか


離れたところにいたちょこすけが


ちょこ、ちょこ、ちょこ・・・・・と歩いてきて・・・・


俺の手を・・・・・・・・


ペロペロと、なめだした・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

お……おまえ…………………

・・・・・・・(-_-;)






スポンサーサイト

category: 声優

thread: 東北地方太平洋沖地震 - janre: ニュース

コメント

σ(゚ー^ )

私もそんな報道観ました。
だから日本は頑張れるんですよね。

ただ、阪神大震災の時、一般市民からの救援物資が始まった時
シミだらけの服とか汚れたままの服とか贈られてるのを観た事があります。そういう悲しい事だけは無くなって欲しいです。
そして、今、募金という詐欺が多いのも残念です。

ネットやブログなどを通じて皆の強い思いに触れられて
心強いです。(=^・ェ・^=)
類 #- URL [2011/03/17 22:50] edit

日本人だから。

 
真殿さんのblogで毎日元気を貰っていますよ^^
日本人の助け合いの心をナメられちゃ困りますよね(笑
ただ一部には心ない人もいますが…募金詐欺とか。悲しいですね。
 
ラーメン屋のおじさんとおばさんが無事そうで本当に良かったですッ。
テレビで岩手県山田の事が報じられる度に心配してましたので、これで少し安心できました(^^*
ramo #- URL [2011/03/17 23:43] edit

被災地から真殿さんみなさんへ

各地から応援や支援ありがとうございます!

私が住む宮城県はいまも信じられない光景が続いています。
近くの川には海から逆流してきた家々や車が浮かんでいる状態で昔から愛されていた海には300人の死体があがっているとラジオでききました。

私の親兄弟や友達はいずれも海のそばで今も連絡がとれず行方不明になっています。
安否確認に向かっても途中道路やトンネルが冠水、結局たどりつけませんでした。


今、被災地に必要なのはガソリンです。10リッターもらうだけで12時間がいいほうでまったくスタンドが開いていません。
水をくみにいくこと、
食料を買いに行くこと、
車で情報を聞いたり、暖房をつけたりができなくなりました。

まだまだ足りないものは山ほどあります。

放射能が飛んできても
今を生きるのに必死です。
どこへも行けません。

温かい物を持っただけでこんなに幸せなことだとは知りませんでした。

まだ温かいものすら口にできず、食料を求めて訪ねて来る人がいます。ご近所どうしで助け合いながら必死で生きています。

今日も雪が降り東北はとても寒いです。

いつもみっちゃんを応援していた立場でしたが、被災地への復興応援、この場をかりてみな様へご協力よろしくお願いします。
ももんが2 #- URL [2011/03/17 23:46] edit

日本最強

日本は世界一素敵な国だと思います。
誰かが困れば誰かが助けて、何かがあればみんなで協力して…
今も被災地の為に、各地で募金したり物を送ったり、沢山の事をしてますよね。
確かにまだまだ足りないです。
ならもっとみんなで協力して助け合えばなんとかなるはずです。
『出来る事を出来る人達がしないで誰がやるのか。』
今ラジオで言ってました。
出来る事をみんながやるから、素晴らしい国になるんでしょうかね。

私も大声で叫びますっ
日本なめるなよっ!!!!


そしてちょこすけ君の反応に癒されました^^
可愛いですね、主人愛ですね(笑)
未來 #- URL [2011/03/18 00:30] edit

ヒーロー達も

twitterで、様々なヒーローを演じた俳優さん達が、自身の役名でメッセージを送っているそうです。
それぞれに、できることを頑張って居るんですね…きっと、みんな。

日本人は凄いですよ、ピンチに強いです!だからきっと大丈夫!

あと、ちょこすけ君は…心配したのかな?怒られたと思ったのかな?(笑)
うちの愛犬も、私が大声を出したり喧嘩をしているとワンワン吠えて止めたり、舐めてご機嫌を伺ったりしてきます。
かわいいですね、癒されました。
まりか #- URL [2011/03/18 00:53] edit

日本人

あのラーメン屋さん、たぶん無事なんですね、ほっとしました。
真殿さんのブログで、元気づけられます、本当にありがとうございます。

他の国と言っても全てではありませんが、このような時に地域各所で略奪が起きにくい、日本素晴らしいと思います。
実際、心無い行為をしている人がいるのも事実ですが、悪い所ではなく良い所に目を向けていきたいです。

東北関東、日本、全世界へ愛をこめて。
あやな #4DNzGrcI URL [2011/03/18 04:09] edit

No title

サッポロ一番味噌らーめんでご夫婦の無事を祝いました。
暖かいものが食べられるというのはとても幸せなことなんですね
早く、避難所の人達のところに燃料や食料が届けらればいいと思います。
ファン #mQop/nM. URL [2011/03/18 08:07] edit

愛国心

真殿さんこんにちは!

こういった大災害があってから
きづくというのも、ちょっと残念なのかもしれないけれど・・・

私は、日本人に生まれてよかったと思います。

誇りです。

コメントへ書き込みされていた方がいらっしゃいましたが、
被災地のみなさんへ、
早く救助や物資が
早くいきわたりますように!!!
私にも、出来ることを、やりたいです!!!

だからどうか、信じて待っていてください!!!
みそ #- URL [2011/03/18 11:19] edit

幸せなことです

こんな時だからこそみんなが力を合わせて助け合える国で
本当に良かったと思います。
私も日本に生まれた事を誇りに思います。
ちょこすけ君の行動とっても可愛いですねv
読んでいて癒されました。
そしてラーメン屋の方々が無事だろうという事に私もホッとしました。
真殿さんは地震が起こる前に気仙沼他、被災地となった場所に行けて本当に良かったですね。
地震が起こる前の美しい景色を見て覚えている人がいるというのもきっと救いだと思うのです。
でもきっと被災地はいつかもっともっと美しい町によみがえってくれる筈ですから、新しく蘇った町にまた出かける日が楽しみですね。
浜井 #HE1rc4PI URL [2011/03/18 13:06] edit

そうだね。

私も、駅構内に人が溢れても、ちゃんと並ぶ日本人が大好きよ。それで誘導する駅員さんを見て、「駅員さんもたいへんだよね」って言ってる。思いやりの国に生まれて、よかった(^_^)
リル #- URL [2011/03/18 18:25] edit

全くです!

そしてそこが日本の誇り!
こういう時こそ助け合い、譲り合い、遠慮、
という日本人特有の和の精神が生かされるときですよね。
自分が自分がの個性主義と一緒にするなぃっ!o(>_<)o

でも自分が自分がとなって物を買い占める人が多いことも事実。
まだお金払ってるだけマシですが、自分だけ助かろうとしても無駄ですよと言ってやりたいです。

真殿さんの記事を読んでとても元気が出ました。
大和魂舐めるなよ!( )>ω<)9ムンッ
椿 #Af0os2Kw URL [2011/03/18 19:39] edit

No title

私もその記事読みました。
なぜ略奪が起きないのか?そもそも略奪をするという発想が起きないのが日本人だと思います。
日本人として生まれてよかったです。日本人であることが誇らしく思えましたね。
トックン #- URL [2011/03/18 21:06] edit

ちょこすけ君かわゆいです  お二人を想像してホクホクしてますなんだかいい夢がみられそうです 
日本人は地震大国ですからね。
過去に起きた震災から、今何が必要なのかを沢山の人が考えながら動いているのをニュースを見ながら感じます。
日本人は優しいなとしみじみ感じる日々です
ティンクル #- URL [2011/03/20 04:38] edit

ラーメン屋さんの夫婦お二人共無事でよかったです。
あたしは仙台に住んでいて、そんなに被害はなかった場所なのですが、ニュースを見る度に身近に起こったことに心が傷みます。
でも真殿さんのブログで心が温かくなりました。
日本いい国です。自分にできることを1つずつ頑張っていきたいです!!
37 #- URL [2011/03/29 01:32] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/96-f48f6261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

