06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

応援しています 

大変な中コメントを下さったももんが2さんをはじめ

被災されている方々、

悔しいけど頑張って下さいと応援する事しか今は出来ません

そして、食料や必要な物資が一刻も早く届くことを祈るばかりです。


ガソリンは今、東京でも中々手に入らないと聞きます。

1週間前の金曜日の地震以来、僕も車には一切乗っていないから

その車に残っているガソリンを今すぐにでも届けてあげたい

おそらく、そういう気持ちの人がほとんどでしょう

すごくもどかしい


繰り返しになりますが、絶対に食料も物資も届きます!!

みんなで信じています!!願っています!!

応援しています!!








category: 声優

thread: 東北地方太平洋沖地震 - janre: ニュース

cm 9   tb 0   page top

コメント

 
私も募金や節電は出来る限りやっているのですが…1日でも早く食料やガソリンが届きますように。ただただ、祈るばかりです。
ramo #- URL [2011/03/19 02:17] edit

 

被災地域とは直接関係ない関西九州辺りでも
買いだめをする人が増えてきて店頭の食料が
減ってきていると知人から聞きました。
焦る気持ちも分かりますがもう少し冷静になって、
行動して欲しいものです…´`;
椿 #Af0os2Kw URL [2011/03/19 02:30] edit

まだまだ寒い日が続きます。停電の続く中、灯油やガソリンなど
もっともっと届くことを願ってます。
避難所には物資が届けられていますが、避難所になっていない
老後施設などには届かず、お年寄りの方々がまだ、おにぎりだけで
生活をされている報道を観ました。
この素晴らしい日本を築いてこられた方々にも早く物資が届く事を願っています。
類 #- URL [2011/03/19 03:02] edit

一日も早く

一日も早く、震災の方々に食料や薬や燃料を届けてほしいですし、原発で屋内待機をされている方々に早く迅速な対策をお願いしますと言いたいです。
災害にあわれた方々に頑張ってくださいと応援と募金をすることしかできないですが、こんなときだからこそ、冷静に行動し、思いやりの心ですよね
。皆様の事情があると思いますが、まとめ買いだけは、控えてもらえたら、震災にあわれた方々に必要な物を送れますよね。

あゆみ #- URL [2011/03/19 05:42] edit

何故かわかりませんが、私の所ではお米とかを買い占めてる方がいるらしい、と社員食堂で働いてる母が教えてくれました。
私と姉で言ってたのですが、買い占めるお金があるなら募金しろ、と。
買い占める事は悪い事とは言いませんが、今只でさえ支給が遅れているのに、買い占めるなんて自分の事しか考えてないじゃないですか。
買い占めることが出来るくらいお金があるなら…!!と思うのは私だけでしょうかね…

私は被災地から近いにも関わらず、募金くらいしか出来ないなんて…
一日でも早く、治まる事を祈ります。
未來 #- URL [2011/03/19 07:40] edit

はずかしい

物資が早くみなさんのもとへ届きますように・・・。
もっと流れのよい救援活動になりますように。

ももんが2さん、どうぞこの先もご無事でありますように。
わたしも募金や、献血にいってみます!

チヒナタ #- URL [2011/03/19 22:47] edit

願ってます!

東京では「物の奪い合い」被災地では「物の分け合い」恥ずかしい限りです。。。
確かに不安に駆られ、買い占めに走ってしまう気持ちもわかりますが、、、、、皆が譲り合えば.....と思います。
ガソリン泥棒とかもいるみたいで、もう本当にやめてくれー。

物資やガソリンも整って、送られたというニュース見てます!
きっと届くはず!!!
あやな #4DNzGrcI URL [2011/03/20 02:47] edit

ありがとうございます;_;

真殿さんみなさんへ


本当にありがとうございます。

コメントで書いた親戚6人のうち2人、そして友達、無事でした。家もなにもかも津波にやられたそうで避難所、それから病院にいることがわかりました。


命だけは無事で本当によかった。ほんとによかったです。



現状をお知らせすると、
昨日家にも救援物資が届いたんです!

カップラーメン1個でしたがとてもありがたかったです。

ここらへんの地域では見かけないラーメンだったので大事にとっておこうか…とも思いましたが食べました!


真殿さんそしてみなさん、読んでいただいてそして被災地への応援ありがとうございます。


またブログに元気をもらいにきます。
ももんが2 #- URL [2011/03/20 03:28] edit

まだ余震が続いておりびくびくしながら生活していましたが…  
真殿さんの言葉で今こそしっかり現実を受け止め、自分にやれることはないかもう一度見直してみようと思います 
明日からまたがんばれます!!o(^-^)oおやすみなさい★  
ティンクル #- URL [2011/03/20 04:47] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://madonomitsuaki.blog2.fc2.com/tb.php/97-166122e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

