09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

マドログ☆ 声優 真殿光昭の公式ブログ

たまにしかかかなくてもいいじゃない にんげんだもの みつあき

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

講演会 

沢山のご意見コメントありがとうございました

無事に講演会終わりました

まあ、声優やっていてこそこういう色々な経験が出来るんだろうな

公演後の茶話会は演劇部を中心にたくさんの子供達が集まり

昼休みのほんの少しだけの時間だったけど

高校生と直にいろんな話をして盛り上がったなぁ

ああいういい笑顔をする生徒達は見ていて嬉しくなったね

先生がもう授業だから教室に戻ってってなっちゃったので

最後まで充分サインや握手出来ない子供達がいたのがちょっと可哀想だったけど



category: 声優

thread: 教育 - janre: 学校・教育

cm 12   tb --   page top

ご意見募集中 

甥っ子の高校でなんか喋ってくれないかという事で

軽い講演のような形で何かを話さなければいけない運びとなった

まあ普段、甥がお世話になっている学校だし、

身内の頼みでもあるし

そんな商業的なものでもないし軽く引き受けたのだが

何を話そうかなぁ?

まだ喋る内容は決まっていない

子供たちは声優としての体験が聞きたいだろうし

それくらいしかとりえもないので声優の話にはなるのだが


さて、何を喋ろうか?

高校生くらいだと何が聞きたいのだろうか?

みなさんのご意見募集中

category: 声優

thread: 教育 - janre: 学校・教育

cm 28   tb --   page top

感謝、感謝 

つくづく自分の声帯の強さに感謝するとともに大事にしなければいけないと思った。

声優にとって声帯は命とも言えるもの。

20代の頃からテンションの高い役、絶叫する役が多かったが

今だにそういう役も多い 。

普通の人ならいっぺんで声帯を潰してしまうような仕事でも

基本、一晩寝れば完璧に回復していた(まあ最近は多少時間かかるけどf^_^;))

これは声優という仕事をやっていく上で本当恵まれたことだと思う。


たまに風邪を引いていたり、相当過酷な仕事で声帯を痛めてしまった時はへこむ。

自分の思った通りの芝居が出来ないからだ。

自分で『違うよ』 『そうじゃないんだけどな』『本当はこうやりたいんだよ』

と思っていても声帯がうまくコントロール出来ず、微妙なニュアンスが表現出来なくなる

他のキャストやスタッフはあまり声変わってないよ、大丈夫だよと慰めてくれるけど

オンエアを観ると確かに声は変わっていないように聞こえるけど違和感がすごくある

シリーズものでオンエアされたのを観ていて『あれ?何か今回の俺芝居が薄いな?』

と思っていたら風邪をひいた時に収録したものだったりする。

そんな時は本当、風邪ひいちゃいけないよなぁー気をつけないとなーと心から反省させられる

まあ気をつけていてもどうしようも無い時もあることは確かなんだけどね

これからも自分の声帯に感謝しつつ大事にしていこうと誓う。





category: 声優

thread: 日々の出来事 - janre: ブログ

cm 4   tb --   page top

ぱよぱよ 

高橋美佳子さんのインターネットラジオにお邪魔した回が配信になりました

彼女は相変わらず天然癒し系ののんびりした感じで

まさにぽよぽよ~と可愛らしい後輩でした


アニメ『女子高生』の時の話題や何やら色々話してます

メールの質問にもたくさん答えてますよ

僕自身も楽しい時間を過ごさせてもらいました

良かったら聞いてあげてくださいね

美佳子@ぽよぽよ

category: 声優

thread: 声優 - janre: アイドル・芸能

cm 10   tb --   page top

やっぱり楽しいね。 


やっぱり楽しいね、あの作品は!

そう、ペルソナ4関係の作品です

若手からベテランまで幅広い層の役者が揃っていて

厚みのある芝居になってるよね。

写真は浪川君がとってくれたので

浪川大輔くんのブログをみて見て下さい

(いつも写真頼ってしまって申し訳無し)

category: 声優

thread: 声優 - janre: アイドル・芸能

cm 11   tb --   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

CalendArchive

FC2カウンター

